本日、<お母さん17歳>になりましたo(^▽^)o

=オモロイ表現ですが、つまり長男の17歳誕生日笑

私が一番好きな響きの年齢<17歳>に息子がなったんだな~~&私のこの17年間も母として本当にいろんなことがあったよな~~としみじみ。。。17歳は、子供と大人の本当に狭間。16歳はまだ子供の部分が大きくて、18歳、は、もう大人。そんな印象でいます。

息子は昨晩、<あ~16歳が終わっちゃうのか。。。濃い一年だったな~魂年齢が20歳くらい進化した歳だった。あーなんと濃い16歳だったんだ!!!>なんて振り返ってました(^_^;)

我が家は息子たちが小学校低学年の頃、アメリカのボストンに住んでいました。地元の公立校に通っていましたが、お誕生日のときはお祝いしてもらう、のではなく、一緒にお祝いしてね!という意味を込めての風習がありました。

それは誕生日当日、<うちの子供のお誕生日をみんなでお祝いしてくださいね!ありがとう!>の意味を込めて、親がクラス全員にデコレーションされたカップケーキの差し入れをするというものでした。クラスメートたちは大喜びでケーキを食べながら誕生日の子をお祝いしてあげる。微笑ましい光景でした。

息子はいまの高2のクラスが本当に大好きで、中1から高2までの中で、最高のクラスだと言っているので
<じゃあ、大好きなみんなにアメリカの時みたいにお誕生日のお菓子配ろうか!>となり。。。(相談したところ担任の先生も快諾。都立高なのでその辺は融通性あり笑)

友人のパティシエ・ノリーズのN代さんに、薔薇の花に見立てたりんごパイを40個オーダー💕💕(暑い季節なので、アイシングやクリーム系は心配なので、この、煮込んだりんごで作る薔薇のパイにしてくれたとのこと)

{D75C35D2-4178-4F48-9EDF-C5855364A28E}



今日は学校行事でクラスは集わない日とのことだったので、昨日の帰りのクラス集会でみんなに配ったところ、クラスメートは大喜び(≧∇≦)見た目も華やかで、特に女子たちはキャーキャー言っていたようです笑

N代さん、急な依頼にも快く対応してくれて、どうもありがとう❣️❣️(お料理もお得意のN代さんはこのあと、2日続けて体調不良の私に手作りお惣菜の差し入れをしてくれたのデスよ(≧∇≦))

息子の17歳は、一度きり。今、は、今だけ。
いま、やりたいこと、どんどんやって、そしていろんなこと感じて。自分の人生を自分らしく、自分を、生きるんだよ💕💕
君の人生の主演男優は君だけだから(^_-) 

そして~~

母も自分の人生の主演女優賞取りますからね!!笑