≪想い出の 卵サンド💕≫

月曜夜の新月夜会でりかこの家に伺ったとき。

りかこオリジナルの卵サンドを作ってもらいました(≧∇≦)

りかこは、大学時代、私の同級生の彼女さんで、学校は違うものの、池袋キャンパスに彼に会いにきがてら毎日のように遊びに来てくれていました。私たちと一緒に授業も受けてくれたり、時には代返してくれたり笑。まるで同級生のようにしてきたので、とても仲良しになりました。

大学に遊びにくるときは、いつもお得意のケーキやちょっとしたご飯を作ってきてくれて、差し入れしてくれていました。りかこが来ると、今日は何持ってきてくれたのー(*☻-☻*)って楽しみにしている女子たちが群がりました笑。

その彼、を飛び越えて、りかこと仲良しになった私たち女子は、りかこが就職して神戸に帰ってからも、神戸に遊びに行って、りかこの実家に大人数で泊めてもらったりしていました。本当にお世話になりました。

私たちが泊めてもらって、翌朝遅く起きると、社会人のりかこは仕事へ出たあとで。でも、ダイニングには、みんなで朝食にしてね!のメモと、この、特製卵サンドがたくさん作ってありました。

新月夜会には、その頃を知るわたしの同級生も他に2人参加していましたが、わたし含めて全員が口を揃えて、<あの、りかこの卵サンド、久しぶりに食べたい!!!!!!>と笑。
言ってみれば、私たち女子にとっての、<おふくろの味>なのでした。

そんな発言をしたら、

りかこは家にあった材料で、臨時メニューで、さっと、あの💕lovely卵サンドを作ってくれたのでした❣️

わたしがいつも家で作る卵サンドは、いわゆる普通の卵サンドで、ゆで卵をマヨネーズで和えて〜〜というスタンダードなものです。

ところが、りかこの卵サンドは、

スクランブルエッグで作るのですが、
パンはふわっカリッ!
卵はふわふわ〜
で、25年経ってもいまも口にそれが蘇る一品。

一昨日は、りかこがレクチャーしながら目の前で作ってくれました。ふわっカリッや、卵ふわふわ〜の長年の謎が解けました笑。

今日の我が家の2王子たちのお弁当はこの、りかこ卵サンドにしました。(中高生なので、1人、が2セットの卵サンド。これでも足りませんが笑)

2人とも、帰宅して早々

<今日の卵サンド、めっちゃ美味しかった💕💕>

<今まで食べたことのない卵サンドで感動した❣️>

とのコメントo(^▽^)o

こうして
りかこのおふくろの味は、我が家にも継承されることになりました💕りかこ、ありがとう❣️

いつか機会があったら、
小料理屋ゆりの、スペシャルメニューで出したいな(*^^*)


{30F8AF1F-1206-4111-BCC3-5F883F6DC0D5}

{08C8955B-7ED7-48E5-BC22-28CE333296C0}

{483D9F1C-FC22-4798-92A6-6C276CC65842}