こんにちは。

平川ゆりです。


一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会と

2016年度 埼玉県男女共同参画推進センターとの
共同開催講座 ≪人生を変えるメイク術≫



第2回が無事に終了致しました♡


今回はなんと

20代から50代の  

30名近くの方々がご参加くださいました〜ルンルンルンルン








{D665B9C5-3F99-4A2B-99BE-66649730351D}






今日の講座は

眉の描き方にスポットをあてた、
メイクの入門編。


2時間という時間の中で、


①内面のセッションでご自身の強みと願望に気が付きカナヘイきらきらカナヘイきらきら


②願望に近づく為の、セルフプロデュース理論を知り、ご自身の外面の特徴を知って頂くカナヘイハートカナヘイハート


③眉の描き方実践編。道具の使い方、選び方、そして、なりたいイメージになる為の眉の描き方をまずはモデルさんにデモンストレーション。



その後、



同席の協会代表理事星先生と私で、お一人お一人のお席を周り、なりたいイメージの眉になるように片眉をレクチャー、その後、もう片方はご本人に仕上げて頂きましたハート





{97613D4C-3EA5-4398-A5D2-0DA39F564C0E}



眉を左右同じように描くというのは

結構難しいことなのです。




各テーブルは、4名掛け。
ほとんどが今日この場でたまたま同席となった方々ですが

内面のセッションのときから

実に皆さん、楽しそうに和気藹々と話され、

実際の実技の際も
習ったことを促進アドバイスしあいながら、
難しいと言われる眉の形描きのコツをつかんで
しっかりと仕上げていました。




{B6D33733-4C50-4E29-8216-114DBCB89FC1}




2時間という短い時間でしたが



お帰りの際の皆さまの表情やオーラが素敵に変化していました。





講座後に、講座を企画する部署の私達のご担当の方が





みなさん、眉だけ、の変化なのに

アイメイクもしたんだっ

け???と見間違うほど目の輝

きがキラキラしていましたね。





いらした時はみなさん硬い表情でしたのに

お帰り際は、口角が上がって   柔

らかい表情に変わっていて驚き

ました。







セミナー終了後に

全員が全員、こんなにも笑顔で

おかえりになる講座は   見たこと

がありません照れ




とニコニコしながら
仰るのです〜〜照れ   





講座を多数企画する担当の方にここまでいってもらえるのはなぜカナ???


どうしてこのような変化が起きるのかな???





と、改めて考えてみました照れ




きっと



内面のセッションで、ご自身の強みや夢を口に出して明確にしたこと。



眉だけで、こんなに自分が素敵に変化するんだ〜♡との発見をしたこと。


そして、その変化した眉を
明日からは自分で描けるんだ!
という自信。


話を聞くだけの講座ではなく
体験型で、しかも、スキルを持ち帰れる、嬉しいお土産付き?

 

だからなのかな♡♡♡




としみじみ〜〜っと感じましたょおねがい





皆さんからの感想を一部ご紹介ラブラブラブラブラブラブ
びっしりと記入して下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!




・眉の形で、印象がガラリと変わるのが面白かった!!!


・今まで知らなかった眉化粧グッズを教えてもらい、先生に実際にやっていただけたことが良かった!



・実際に描いていただき、その変化に、おお!っと思い面白かったです。


・眉に高級感!という言葉がとても印象に残っています。



・これから、自分を大切にして、綺麗になりたいです♡



内容もとても濃くてよかったです。講師がとても華やかで、メイク講師らしく優しく、人柄も良かったです。(←わあい♡嬉しいです!素直に、ありがとうございます♡)



・久しぶりに自分の眉をしっかりと見ました笑



・眉山の位置の見つけ方、その位置、は初めて知ったのでとても新鮮に感じました。




などなどと
ご紹介しきれないほどでしたグリーンハーツグリーンハーツ





ご参加くださった皆様、

どうもありがとうございましたカナヘイうさぎ

 





{685E7F37-2D8C-460E-96DE-CB4B9D49E312}





さいたま県で共催した、
 眉の描き方に特化した
<セルフプロデュースメイク  入門編>



は、まだ学ぶチャンスはありますよカナヘイうさぎ




ご参照ください↓♡






日本セルフプロデュースメイク協会
認定講師   平川ゆり主催の講座については
こちら♡へ!!







{1B74B3CF-5E25-49D4-BA58-1AC70FFE7EBC}