≪梅津さゆり講師の♡初 花セラピーレッスン🌸≫

長年の友人の講座を我が家にて主催しました。

<お花を通して、日本を元気に!そして世界へ発信!>という理念。道は違えど、私と同じ方向を目指している部分にとても共感し、今回の企画主催をさせていただきました。

受講生さんをお迎えする準備も楽しいひと時。



{EF497F1F-428F-4E55-BC32-31292367D149}



レッスンに入る前に、さゆりさんご持参のドイツの美味しいハーブティーで少しリラックスして頂きます。

セラピーと言っても堅苦しくなく、自分の感性に従って自由にお花を活けていく。出来上がりには、作り手の潜在意識にあるものが現れます。
自分では気がつかなかったことを、目の前の花を通して気付きを与えてくれる。そして、たくさんの生花の神々しいエネルギーで心身が癒される。レッスン中にものすごく眠くなりました笑

同じ花材なのに、活けたあとに並べると個性様々♡全員の作品を1つ1つ、さゆりさんが解説してくれました。(まるで占い師のようでした!笑)

わたしの活けたお花達は、まさに、今の私の現状を表していて、ああ!これでやはりよいんだね!と、背中を押されたようでした(^。^)

四季折々のテーマを決めてやりたい!女子力アップする花セラピーやりたい!など、続投希望の声も♡

やはり、生花のある暮らしは、
人生に欠かせないな〜っと再確認しました。

植物の持つパワーって、
本当に凄い!!!!!尊敬します♡

同じ日、
上の階では、約20年続く、義母主宰のヨガ教室も。

カルチャースクール化?していく
我が家です。。。笑(^_^;)




{4B8A9A96-DA30-43D9-8BD4-E0914B1FF608}

{8BAD1BAD-7570-4F6E-BE9A-A7A4CE63E358}