あっぢーけど近況報告です☆ | たんたんの世界

たんたんの世界

初心者ペーペーの私が『毎日何かが起こるクロスミニ』で海水魚飼育を不器用に、楽しくはじめました♡

お久しぶりです♡

ブログ更新が減っているのは毎日暑すぎるからです。


お盆に地元福島県に帰った時はそんなに暑くもなく爽やかな風がふいてて過ごしやすいとこだなぁニコニコて感じますねー

さぁーて♪
最近の水槽はと言いますと

こんな感じです(°∀°)b 
{E06122C1-6FC0-4672-9A8F-C35D4023AC06:01}

こりずにチヂミトサカいれてますw
4本目って、おいっ!ww

手前左下にあるサークルはペットボトル輪切りにしたものを砂にザクッとさして囲いにして2センチほどのヤドカリを閉じ込めております(*´Д`)=з

ハタゴイソギンチャクをヤフオクで買ったさいにオマケとしていただいたんですけど、なぜだかハタゴの下にもぐりこんでモゾモゾしてるんですよ(`・ω・´)
最初は『おやおや、ハタゴに捕まったのかーいニコニコ』なんて思って何度か引き離して別の場所においてあげてたんですけどね、すぐにハタゴの下にもどってきててモゾモゾしてる?

ネットで調べたらヤドカリはイソギンチャクに悪さするって書いてあるじゃありませんかー!

捕まえろー!ヾ(。`Д´。)ノてことで檻の中です

近くのショップにあげてこよーかなぁ汗



さて、
新人さんいらっしゃ~い♡てことで

{02D65A45-D111-4E56-A355-04C7C019FC4D:01}
{D3D607F5-3467-44FC-A6C1-1DB7F9D080BF:01}
{116BCAAC-EAFA-4548-A8A8-F70DA3EF4431:01}

ミゾレウミウシちゅぁ~ん!ヽ(゜▽、゜)ノ♡
キレイな水色にツノラブラブ!そしてフリフリのシッポがうさぎちゃんみたいでむっちゃかわいいじゃないですかぁー!!
動かず何時間もフリーズしてる時もあるけど動きだしたらカタツムリの全速力ぐらいで移動しますよw
まだまだ未知の生き物みたいで、何食べてんのかも不明なんだって汗おいおい


それから、ギーちゃんがいなくなった砂地が淋しくてマンダリンちゃんをお迎えしました
{76AE7289-8567-4EE5-AD9D-BB0B64F77C08:01}
{EBD3213A-EDD9-4D13-A443-1C34BDEBA5B2:01}

この子すんごい人見知りなのか、見てることに気づくと隠れるんですよ(゜д゜;)

なんで?思春期かΣ\( ̄ー ̄;)
なので写メもかわいい姿が撮れませんあせる
それでも妖精みたいな羽をフワフワさせててかわいいですニコニコ


前にハッチとタッチのお部屋の貝を大きくするって書いたと思うんですけど
トロピランド小平店で買ってきましたよー
{1F78BD8C-FC09-4E75-A6DC-968ACB5064E4:01}


{70F5B2D1-EE2B-4851-B123-15095B771135:01}
だいぶコケで茶色になっちゃいましたがw
前の貝より2倍くらいおっきくなりましたニコニコ
ハゼ飼ってる人には貝のおうちオススメですよニコニコ