緑を増やそうキャンペーン☆ | たんたんの世界

たんたんの世界

初心者ペーペーの私が『毎日何かが起こるクロスミニ』で海水魚飼育を不器用に、楽しくはじめました♡

こんにちはー(°∀°)b 

さぁて、タイトルどおり緑、増やしました

ライブロックに緑コケがボーボーでお見苦しいってお話じゃないですよ、

それはいつものことですパンチ!

じゃなくてさっきサンゴ追加しました(´∀`)

いつもどおりの白い箱でやってきまして開けると2つのビニール袋音譜

サンゴはライトによって色が変わるので水槽に入れる時が1番ワックワクしませんはてなマークニコニコ

1人で「どんな色なのー?見せて見せてー♡」と浮かれながら水槽INがたんたん流ですw


まず一つ目は、

{23EC709E-3BF0-4703-B59E-60471ABA0021:01}

コハナガタサンゴ中央グリーン(^-^)/

まえにもコハナガタサンゴは『サンゴで華やか計画』をうちだした時にレッドを購入しましたが、
{18A5A5B1-4F09-4FD7-ACBB-6C2EB8786714:01}

数日でウズマキに食べられてしまいましたガーン
この真ん中あたりからでるウニョウニョがキレイで面白いサンゴなのでリベンジしたいなぁと思ってました

二つ目はヤナギカタトサカグリーンです

{3C50C4DE-2AD7-4291-9C68-249752A66D5F:01}

逆さになってます汗
たんたん水槽ではもう一つのトサカ、チヂミトサカパープルがいますがイマイチシャキンとしないんですよねむっ
ライトが足りないのか水流が弱いのかー、
{7161DD74-1C37-4A43-AEBC-AD395CA7F914:01}

下向きですダウンダウン

そんなことからトサカに苦手意識があるので一日くらい浮かべてコラリアの水流直あてにしておきます
綺麗なグリーンのポリプ咲かせてほしいですクローバーキラキラ

緑を増やそうキャンペーンは以上で終わりですw



終わりです!

二つだけです!w



30×30×40の小型水槽に10種類のサンゴを詰め込んでいるのでもぅ席がありません、当分サンゴ追加はないでしょう

新米魚のヤエヤマギンポのギンちゃんは予想以上の元気ハツラツぶりを見せてくれてます
{463DFB13-B671-4F33-9742-5D72DA021721:01}

{1E6AFBEA-F0E5-4B49-9830-EBF3E4139755:01}



エサもすでに他のメンバーよりも真っ先に水面まできて食べるのでお腹パンパンのブーデーですブタラブラブ
地味な魚ですがカバみたいな顔に鼻毛が出ててつのがはえてますからブサカワ好きにはたまらないですよーラブラブ!ラブラブ


そして『今日の、ペラペラちゃん』

{EB4DABC4-10E2-4991-A600-A1B2119EF97A:01}

右側3割ほどライトにあたってないですがひだりのライト側にビニョ~ンと伸びてますね
やはりライトが当たっている触手は膨らみや長さもあって密度も高いように見えます
もっと上に移動すればいいのにあせる


ではー(*^ー^)ノ














住所