おやこふれあいサロン☆岩沼でした♫ | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

こんにちは

 

仙台市子育て支援活動団体

はっぴーすまいるままです☆

 

 

夜中の更新スミマセン・・・

子どもたちを寝かしつけ寝落ちしてしまいました~

おまたせしました!

 

 

今日は、はっぴーすまいるまま初!

岩沼市でおやこふれあいサロンでした☆


はっぴーすまいるままが

はじめての方もたくさんいらっしゃって

とても嬉しかったです。


赤ちゃんがいる中で申し込みも

当日、時間に合わせて向かうのも

赤ちゃんとの生活の中では、

スムーズにはいかないし、

初めての場所ぬ親子でお出かけするのって

ドキドキもすると思うんです。


なので、

本当に申し込んでくれた皆さんに

ありがとうと、いつも思います。

お休みだった皆さんも含め、

みんな、来てくれてありがとう!



さて、

はっぴーすまいるままのおやこふれあいサロン

いかがだったでしょうか?


ママも汗だく〜!?

になって、遊びました♫

お子さんたちも

楽しそうな笑顔がいっぱいでした☆



今日は

簡単な手遊び、ふれあい遊び、お子さんのためのヨガ、ベビーマッサージをやったんだけど、


どれも、やり方忘れたって

だいじょうぶ!です。

 

そういえばこんなのあったかも~と

ママが思い出したとき、


お歌を歌って、一緒に遊んで、


これからも親子で一緒に

遊ぶことを楽しんでみてください☆


良いことたくさんあります♪

 

ひとりで子育てしていると、少し不安になることもあるけれど

今日おしゃべりしたら、同じように悩んでるママもいっぱいいたね

 

アイディアもたくさん出てきて新しい発見もあったよね~!

ママたちで集まっておしゃべりすると心強いね!



心配になること
うまいこといかない日
色々あるけれど
どんな事も、きっと大丈夫!
おしゃべりしながら、面白がりながら
一緒に子育てしていきましょう♫


はっぴーすまいるままのスタッフは

宮城各地で、それぞれ

0歳~3歳くらいまでの親子さんが集まって

親子で遊んで過ごせる場を作っています。

 

また、遊んでみたいな~♪

そんなときには、

ぜひまた各教室にも遊びに来てみてくださいね☆


 

今日のスタッフはこちら☆

 

べびっく えんどう しのぶ

 

smile×hug いしざき ゆきえ

 

まんどろスマイル さとう まきこ

 

hana *fwari かどわき こずえ

 

カラフル おおはし かすみ

*12月7日(金)岩沼市民会館での体験会します☆

詳細はこちら☆岩沼体験会☆

 

以上のメンバーでお届けしました~♪

 

 

 ご参加頂いた皆さま


 

 

ありがとうございました!