若林区育児サークル交流会で「ふれあい遊び」をお届けしました☆ | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

こんにちは!
はっぴーすまいるままスタッフのkasumiです☆


若林区役所家庭健康課の方にご依頼頂き


若林区内の育児サークルが集まる
育児サークル交流会にて
「ふれあい遊び」を担当させて頂きました☆




仙台市内には各区にたくさんの
育児サークルがありますよね~!


子育てが始まって、

誰かと出会いたい、そう思った時



市政だよりの育児サークルをチェックする方は多いのではないでしょうか。



普段はそれぞれに活動するサークルさんが
一同に集まって
サークルの垣根を超えて

交流できる場があるって
とっても素敵ですよね!



若林区には
育児サークルをサポートする活動をする
「hagくみ」という団体の方もいるんだそうです。


当日は、あいにくの雨でしたが、

たくさんの親子さんが

遊びに来てくださいました☆




はっぴーすまいるままは

「宮城のママと子どもたちを笑顔にします」

その気持ちを合言葉に、
宮城各地で

親子でふれあう楽しさを

お伝えしている団体です。


お子さんのお顔を覗き込んで
一緒に歌って
一緒に遊んで
一緒に笑って
ぎゅーっと抱きしめる時間

楽しめてもらっていたら嬉しいです♡


一緒に遊ぶうちに、

親子で笑顔になるだけでなく、
隣の親子さんとも仲良くなれちゃう。


気がついたら、

みんなで笑顔になっちゃいますよね♡


はっぴーすまいるままの活動には
そんな力もあると思っています❣️



私達のお届けした時間が、少しでも
他のサークルの親子さんとの交流の
お手伝いになっていたら嬉しいです♡


ご参加頂いた育児サークルの皆さま
hugくみの皆さま
のびすく若林の担当者さま
若林区家庭健康課の皆さま


ありがとうございました!