【満席】おやこふれあいサロン☆若林区荒井 | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

はっぴーすまいるままは

「宮城のママと子どもたちを笑顔にします」

 

 



その気持ちを合言葉に、

 

 


宮城各地で

親子でふれあう楽しさを

お伝えしている団体です。

 

 

 

 

9/20(水)開催の

おやこふれあいサロン☆若林区荒井

 

 

満席となりました🈵

 


当日は生後12ヶ月までの

お子さまとママたちと



和気あいあいと過ごせますこと

楽しみにしていますね♡



妙にyい9/19火夕方までに

もう一度ご案内のメッセージを

お送りしますね!




会場でお会いできますこと

楽しみにしています♪

 

 

 

佐藤 真紀子

 

***

 



お子さんのお顔を覗き込んで

 

 


一緒に歌って

 


一緒に遊んで

 


一緒に笑って

 

 

ぎゅーっと抱きしめる時間

 



楽しめ頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

ただただ我が子が無事にうまれてほしい♡

そう願っていたマタニティ期

 

 

 

出産のエピソードも忘れられないまま

 

 

 

産んだらすぐにスターとした

我が子との時間

 

 

 

心と身体が追いつけなーい!!!

 

 

 

 

あれよあれよと追われる毎日の中

 

 

 

これまで経験したことがないような

日々を過ごしている

 

 

 

母乳と悪戦苦闘!

 

 

 

なんで夜に泣くの?

 

 

 

世の中のママってこんなに眠れないの?

 

 

 

 

授乳ってこんなに汗だくなの?

 

 

赤ちゃん抱っこも汗だく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな毎日の中で

「おやこふれあいサロン」というイベントを

見つけてお出かけしてみた。

 

 

 

 

たくさんの親子の中におでかけ

するのは、勇気がいったけど

 

 

 

ドキドキしたけれど

 

 

 

参加してみたら、

ただただ楽しかった♡

 

 

 

 

 

我が子もなんとなくそこにいて、

 

 

 

ほかの赤ちゃんをキョロキョロみていた

 

 

 

母も、お出かけができて、

たくさん触れ合って遊んで、

マッサージまでできて、

 

 

 

心が満たされた♪

 

 

 

 

月齢が近いママさんと少しだけど

おしゃべりできて

 

 

 

そんなことも嬉しかった♡

 

 

 

 

その日の夜は、お昼寝も夜も

ぐっすり寝て、

 

 

 

次の日にはうんちも

どっさり出たよ♡

 

 

 

 

母性って、産んですぐ芽生えるものではなく、

数々の赤ちゃんのお世話を繰り返したり、

 

 

 

抱き上げたり、あやしたり、

そんなささやかな毎日から

少しづつ芽生えていくんです。

 

 

 

だから母親失格だなんて

ない!!!

 

 

image

 

 

 

 

中でもベビーマッサージなどの

スキンシップは、

 

 

 

その時間集中して我が子と

コミュニケーションできて、

 

 

 

我が子と寄り添う時間が

集中してもてるから

 

 

 

ママの感じる力もいつもよりも

育めて赤ちゃんと仲良くなれる時間です♡

 

 

image

 

 

 

 

今回のおやこふれあいサロンも

 

 

 

 

ママ達も交流ができて、

 

 

 

繋がりが持てるような、

そんな有意義な時間になればいいなと

思っています!

 

 

 

 

 

詳細はこちらです

 

 

「おやこふれあいサロン☆若林区荒井」

 

 

 

 

 

【日時】2023年9月20日(水)

10:30~11:30

 

 

 

 

 

【会場】仙台市若林区七郷市民センター

和室2、3

 

*駐車場あり

*仙台市市営バス「七郷市民センター前」下車すぐ

*仙台市市営地下鉄東西線荒井駅徒歩10分

 

 

 

 

【内容】ふれあい遊び、赤ちゃんヨガ、

童謡リズムヨガ、ベビーマッサージ

 

 

 

 

【対象月齢】生後1か月健診終了後~

生後12ヵ月までの赤ちゃんとママ 

8組 残席2

 

 

 

 

【参加費】 500円

*当日現金でお願いしています。

 

 

 

 

 

【持ち物】バスタオル1枚、ガーゼハンカチ1枚、オムツなど普段のおでかけの準備

授乳の準備、お飲み物

 

 

【その他】
*授乳や、オムツ替えは会場内でいつでも
できますので、心配なくご参加いただけます。


*オイルはお肌に合うか確認してから
使う使わないを選択できます。


*お写真は当日許可を経た場合のみ
掲載させていただきます。

 

 

 

 

【お申し込み方法】

メールフォームをご利用ください。

受付担当:佐藤 真紀子

 

 

 

 

 

おやこふれあいサロン☆若林区荒井

子育て経験のあるママである

スタッフ一同

 

 

 

一緒に過ごす孤独でない親子時間

 

 

 

 

触れ合いの時間を楽しみにしています♡

 

 

 

お読みいただきまして、

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

 

 *はっぴーすまいるままは

一般社団法人子育てプラットフォーム

MaRU認定のインストラクターの有志で

結成しています。(ピンクシャツ)

 

image