20日の夜、ひどい雨と雷でハイブに避難したくらい怖かったのですが、その次の朝には広島は大変なことになってました。
仕事場が安佐南区のため朝から交通手段も考えながら不安で仕事場に行くと、仕事場の周りも浸水したとか。

土砂崩れがあったところからは遠いのですが、物々しい空気が漂っていました。

被災から4日経とうとしていますが、亡くなった方、行方が分からない方が90名近くになっており、一人でも多くの人が早く見つかることを祈るだけの毎日を送っています。
なのに毎日降っている雨。
もう降らないでほしい。

職場の方もこれ以上被害に合われる方が増えないでほしいです。


自分たちに今何ができるか。
どんな小さなことでもしていきたいです。




東北大震災、私の母の生まれ故郷であり私も何回か行ったことのある場所。

毎日不安で落ちつかなかった。

今回は安佐南区、安佐北区ととても身近なところで起こった災害。

毎日仕事に行く足取りが重いです。





お願いだから雨、もう降らないで。
早く見つけてほしいです。