東日本大震災が起きて今日で4年ですね。

テレビの話題は東北のことばかり。


4年前の今日のことは鮮明に覚えております。

その日は津波の夢を見て目覚めました。

すごいモヤモヤしながらスタジオに向かって、スタジオから出ると東北が大変なことに。

鳥肌が治りませんでした。




お母さんの故郷が宮城県仙台市だったのですぐお母さんに電話。

回線が混んで親戚のおばちゃんたちに連絡がつかないとのこと。

私よりも母さんの方がきっと気が気でなかったと思います。


幸い、親戚の家は内陸のほうだったので津波の被害はなかったとのこと。




震災があって2年経った時、母さんと一緒に仙台へ行ったことを覚えてます。



{91C8FB87-27E5-4019-9FD9-787BA1D11CC2:01}

{B9498486-6489-4534-B96B-25BB8F2A11BB:01}

{7D6542E2-75FF-4043-930C-3E13D823C0C1:01}

{D27A3FF1-2D4F-4D8E-B42A-8C345482177C:01}



忘れない日

忘れてはいけない日


自分なりにできる復興支援、やっていきます。