呼吸法と出会って

呼吸法のプレゼンター(講師)になって

いつの間にか10年です♪

私が10年、呼吸法と関わってきた理由…

改めて振り返ってみようと思います。


『私はこのまま生きていても

良いんだろうか?』

10年前の私は、この言葉を

いつも頭の中で繰り返していました。

それをいう相手も、頼れる相手も、

もちろん甘えられる相手もなく…


深い深いため息を幾度も繰り返し

様々な本を読み、

その本の中の言葉に

振り回されていました。


片付けるべき『仕事』は容赦なく

私の毎日の時間を奪っていきます。

主婦としての私も、母親としての私も、

私の毎日の時間に組み込まれています。

それはみんな私のカラダの中にあり

どんどんと膨らんでくるのです。

いつ、破裂するんだろう⁈


そんな不安の中、

時々我にかえれることがありました。

それが【息を吐く】その時でした。

締め付けられて苦しくなると息を吐き、

無理しても息を吸って【笑う】


自分で自分を救う

無意識に呼吸で自分を整えていたのです。

振り返ってみると、この時から、私は『呼吸』に助けられていたのだと思います。


呼吸法に出会ったのはこの頃でした。


《明日に続きます》



散ってもなお、桜は楽しみをくれます。

いろいろな場面を彩り、

楽しませてくれます。

多様な彩りを届け、

その人が安心して笑える場所

そういう講師であろうと思っています。


☆個人セッションのご案内☆

☆あなたのお悩みを呼吸で解決

30分セッション:3,000円

 *お話を聞いて、今のあなたに最適な呼吸法をお伝えします!


☆ひらめくカードカウンセリング

20分セッション:2,500円

 *カードの中の世界から、今のあなたに必要な気づきを見つけることができます。


☆ひらめくカードと呼吸法

45分セッション:5,000円

 *カウンセリング用に作られた『ひらめくカード』を使って、悩みの本質と解決につながるあなたの気づきをサポートし、あなたに今一番必要な呼吸法をお伝えします。


呼吸法研修・講演のご依頼もお気軽にお問い合わせください!


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetflxLWh24A9jdtl4rwYotBWgR9iNg4qXJoDJBsA8ClpAlBg/viewform