数日前に、夢を見ました。その夢の中で、私は夢を見ていました。

 

夢の中で夢を見ている私は、「ああ、夢を見ているな」と分かっていました。そう、明晰夢を見ている夢でした。夢の中で夢を見ている私は、ベッドの上で横たわっているのだけど、なんだから身体が浮き上がっている感覚がして、「目を開けたらどうなるのだろう?」と思い、薄目を開けてみました。

 

すると、身体は1メートルくらい空中に浮揚してるではないか!!

えっ!?

そして、しばらくすると、ゆっくりとベッドまで降りてくるのだけど、そのとき、お尻と背中を支えている手があるのを感じるんです。

 

夢の中で夢を見ている私が目を覚ましても、まだ、その手の感触をありありと覚えているんです。

 

で、夢を見ている私が目を覚ましても、その手の感触をありありと覚えているんです。

 

あまりにもその感触をはっきりしているので、「えっ!?今のは何だったの?」というくらい・・・

 

そんだけ~~(笑)