エネルギーの転換がなんか分かった話 | 心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家。
体はメンタルでできている。
と言っていいほど精神性の世界の影響は計り知れない。
心軽やかに楽しく生きることが本来の自分を生きることにつながる。
爪に心があったならなんて思うかな?
私の世界は私が創る

最近Happy理論にどハマりしていて

私も人生使って実験していこう!

そんなふうに思って

取り入れてからの

色んな変化がもろにわかりやすく出てる




1番わかりやすいのは

サロンの売上なんだけど

今日はとりあえず

そこは置いといて




自宅サロンをしていた時の

3畳の小さな部屋は

今私の事務作業部屋

物置

になっていて

なんかときめかん


ってなってて

ここをもっと

居心地いい空間にしたいな


そう望みがでた


色んな人のルームツアーとか

綺麗な部屋とか見るのが好きで


もうどこの動画だったか

誰のかもわからないし

辿りもつけないんだけど

そこで見た一人暮らしの方の

1人用のカウチソファに

釘付けになった


あ。こんなのいいな♡

って

わくっ♡

ってした



そっから

ひとり用のカウチソファを

探す旅が始まった。


何となくIKEAとか

でみたらありそうなのに

なかなか出てこなくて



ある時

仕事の空き時間が2時間くらい出来て

あ。ニトリいこ。

ってなったの。


直感のまま

ニトリへ

自転車で15分くらいの距離にあるから

ビューっと行ってきた。



一目散に2回の家具売り場へ

行って

ソファのエリアへ




そしたら

これめっちゃいいやんってのがあった



これ

※写真お借りしてます



座り心地サイコーなの

昼寝も出来るやつ

持たれるところが頭まであるやつ

足伸ばせるやつ


私の望みにピッタリ!

がしかし


この色が嫌!



私は基本的に

白や緑やナチュラルな木

の感じが好きなので

黒がどうしても

嫌だった




でもニトリにはこの色のこれしかなくて

似たようなのはないし

楽天でも探したけど出てこず

やたら高額なものでは

ちょいちょい出てきたけど

今の私のチャレンジ

と言うには結構な金額だったので

さすがにちゃうなと


なかなか出てこないし

一旦

置いといた




くつろぐ自分をイメージ

カウチソファで

昼寝して気持ちいいなぁって

お気に入りのコップに好きな紅茶とか

入れて飲むのイメージしたり

あぁ♡幸せ♡

みたいな

妄想劇場を繰り広げ





あ。なんかあのニトリのやつにカバーとか

かけたらどうやろか

ってふとおもった

んで

ニトリのオンラインショップで

検索

まぁまぁ

好きな感じの色のカバーもあるし

これとこのカバー買えば

いいかも?

ってちょっとおもった




でも

もっかいだけ楽天で検索してみよー

って思って

再度検索




そしたらそしたら

ドンピシャやんか!ってのが出てきた




これの上の白とグレーのやつ

※写真お借りしてます




ほぼまんまコレやん

ってので出てきて

カラー展開がこれは豊富で

色んな色があり

まさにこの白とグレーが

私の最大震源地だった




これ可愛い!

しかもニトリのやつより安いwww




ポチったよねぇ♡




今回のエネルギーポイント

としては


ないなぁないなぁって

探してる時は

若干気分悪くなってることに気づいたから

一旦探すのをやめて

リセット


イメージをして妄想劇場で

気分のいい状態に入る


そしたら

カバーかけたらどうやろうっていう

アイデアが湧いて

実際可愛い色のカバーも

良さげな感じであった



でももっかい探してみよって

何度も探した楽天でもっかい検索



そしたらこれが出てきた。




いやー

エネルギーの転換が

何となくこの時にわかった





凄ーく小さい事だけど

こういうことをコツコツやるのが

Happy理論なんだよね

っておもったよ♡






届く前に

断捨離が猛スピードで進みそう

wwww