フォーマル着物の練習 | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

 新年会に向けて、着用予定の着物で練習の生徒さん達でした。

新年を祝う気持ちを考えて、何を着るかなども考えます。コーディネートもしっかり最終確認。

初めて着るきもの、初めて結ぶ帯は当日慌てなくても良いようにしっかりと準備しておくことが大切です。

長さのチェックや汚れがないかなど出掛ける前に慌てたり焦ることがないよう、余裕を持って用意しましょう。

フォーマルコースの生徒さんは、重ね衿を入れてしっかりと衿合わせの練習も。

 

 

 

 

 

 

 

 

着付教室開講中

*各線西船橋駅北口徒歩3分
船橋市西船4-19-2
第12花園ビル
完全予約制
連絡先:tsurumaru.kimono☆gmail.com

☆を@に換えてください。