二重太鼓のお稽古 | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

 新しい着物と帯を着てみる、というブラッシュアップの生徒さん。

『着心地が違う』ということには色んな要素があります。寸法の違い・素材の違い・織り方etc…。

どんなものの時にはどんなコツが要るのか、少しずつ色んな着物にチャレンジしながらつかんでいきます。

 

 お忙しいのに、マイペースできちんと通われている生徒さんは時々忘れている箇所があったり、うまくいかないところが出たりしますが、その都度思い出していけるようにほんの少し指摘をし、一人で着た時にはきちんと自身で気付けるようにと配慮しています。

お二人とも二重太鼓結びでした。他装も並行して練習中のお二人なので、お互いに直し方なども付け加えながら仲良くお稽古でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付教室開講中

*各線西船橋駅北口徒歩3分
船橋市西船4-19-2
第12花園ビル
完全予約制
連絡先:tsurumaru.kimono☆gmail.com

☆を@に換えてください。