さくらんぼ紬でお稽古 | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

 お稽古は、普段着で行くことが多いです。最近は紬が多いですね。寒さ対策、でもあります。

重い色の紬だったので、帯は少し春らしさを取り入れたいと思って淡色にしました。メリハリ!です。

 

 可愛らしいさくらんぼが飛んでいます。黒×グレーの縞だけだとちょっときつく粋になり過ぎてしまうかなというところですが、さくらんぼがうまくハズシてくれている気がします。

 

とてもお天気の良い日でしたが、カーテンを閉め切ってお稽古しますので、電気を点けてやります。

小さなお部屋で少人数でしっかりと出来ます。

紬・博多八寸名古屋帯・ちりめん帯揚・平組帯〆

 

 

 

 

 

 

 

着付教室開講中

*各線西船橋駅北口徒歩3分
船橋市西船4-19-2
第12花園ビル
完全予約制
連絡先:tsurumaru.kimono☆gmail.com

☆を@に換えてください。