こんにちは!

前橋市、伊勢崎市を中心に県内や近隣県で活動中☆
親子の触れ合いベビーマッサージ教室&赤ちゃん体幹運動WARAリズム®️&今を形に残す手形アート教室を開催しています講師の坂本です。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2021年から開講している赤ちゃんとママの子育てサロン『ベビママカレッジ』

ベビママカレッジは全4回の連続講座になっています♪


『ベビママカレッジ第10期』募集します!
※ベビママカレッジはこの10期で一旦終了とさせていただきます🙏


過去のベビママカレッジの様子はこちらから↓↓





2022年春コースの様子はこちらから 




『ベビママカレッジ』とは!?

赤ちゃんとママのための全4回の連続講座。

ママ同士の交流のほか、ベビーマッサージや赤ちゃん体幹運動などで赤ちゃんとの触れ合い方を学べたり、思い出作りの制作もあったりと、学べて楽しめる内容になっています♪



長かったコロナ禍での生活。赤ちゃんと2人きりで家にこもる生活を送っていた方も多かったのではないでしょうか?

少しずつ日常が戻ってきた今だからこそ、赤ちゃんとママが少しでも気分転換になり、同じ子育て中のママたちとお互いの育児の情報交換したりママたちが仲良くなれる場だったり、今だからこそのお子さまとの触れ合いを存分に楽しんでもらえたらと思い『ベビママカレッジ』を開講することにしました!



子育ては大変です。だからこそ、その大変さを分かち合える人と話したり、ママたちのストレス解消になれば、大変な子育てだけどそんな中でも楽しく過ごしていってもらえればと思っています(^^)



◆同じくらいの子どもを育てているママ友がほしい!
◆育休中を楽しみたい!
◆育児のストレスを発散出来るような場所がほしい!
◆とにかくみんなとお話したい!
◆普段の赤ちゃんとの触れ合い方を学びたい!
◆我が子に沢山の経験をさせてあげたい!

などなど、ぜひお気軽にご参加ください(^^)

みんなで楽しい時間を過ごしましょう♪



【日時】
5月14日(火)、5月28日(火)、6月11日(火)、6月25(火)の全4回 10時半~12時頃
※終了時間は前後する場合があります。予めご了承ください。

【場所】
前橋会場→前橋市千代田町1-8-8 COCON前橋 
※駐車場は建物の隣にあるコインパーキングに停めてください。

【料金】1回2200円(最終回のみお弁当付きのため2500円 )
※全4回のレッスンになります。お支払いは1回ずつでも、一括払いでも可能です。
※場所代、駐車場代等も含む

【定員】5組様 (🈵️)

【対象】首のすわった赤ちゃん~1歳前までの赤ちゃん
※首がすわってないけど参加希望の方はご相談ください。
※初回で1歳になってなければご参加いただけます。
※1歳過ぎのお子さまで参加されたい場合はご相談ください。


【内容】
◆1回目(5/14)→はじめましてのご挨拶+ふれあい遊び+ベビーマッサージ+ママ同士のお話会
※子育てのお悩みなどなんでもお話しましょう♪




(ベビーマッサージの様子)



◆2回目(5/28)→感覚遊び(シフォンスカーフを使った遊び)+赤ちゃん体幹運動WARAリズム+手形足形アート制作





(赤ちゃん体幹運動WARAリズムの様子)



◆3回目(6/11)→ゲスト先生による講座(ベビーヨガ)を予定しています。+オモチャ制作



(ベビーヨガの様子)


◆4回目(6/25)→お別れランチ会
記念品制作とお弁当を食べながらみんなでお話しましょう♪
最後にみなさんに修了証をお渡しします!(実はみなさんにとってもご好評いただいている修了証です♪)

※全4回の開催順、また内容は変更になる場合もあります。



【持ち物】
バスタオル、飲み物(大人用もご用意ください)
オモチャ、抱っこ紐等あるとワークショップの時に便利です。

【その他】
●全4回の継続レッスンになります。

●初回にグループLINEを作らせてもらいます。(次回の連絡用やワークショップの時に制作するものの確認用になります)

●内容は変更になる場合もあります。

●お支払いはその都度払い(1回2200円、最終回のみ2500円)でも、初回に一括(全4回分9100円)でもどちらでも可能です。

●一括払いされた方で、欠席する日がある場合は、その日分の料金は後日返金させていただきます。

●ご予約時に保護者のお名前、お子様のお名前・月齢、ご連絡先をお伝えください。

●保護者の方はお子さま1人につき1名様でお願いします。

●上のお子さんのご参加はご遠慮ください。やむ終えない場合のみ(預け先がないなど)ご参加いただくことは可能ですのでご相談ください。

●単発レッスンをご希望の場合は『親子で楽しむ触れ合い運動遊び教室』へご参加ください。







*注:当ブログで掲載しているお写真はお客様の許可をいただいています。
無断での転載や複製はご遠慮ください。


*最新のお教室日程はこちらから


☆アプリケアカレッジ認定
 ベビーマッサージインストラクター
☆WARAリズム®️アドバイザー
☆petapeta-artアドバイザー
☆Firstcut-art®️インストラクター
ベビー教室りらくる 坂本ゆきえ

りらくるへのお問い合わせ
☎027-285-2670
relacle@estate.ocn.ne.jp
※3日以内に返信がない場合、お手数ですが再度お問い合わせください。またメールでのお問い合わせの場合、私からの返信メールが迷惑メール扱いされてしまうケースがあるようです。返信がきてないという時は一度迷惑メールボックスもご確認ください。