今日は初めてのケーススタディでした!

今日のレッスンを受けてくれたのは、とっても元気な女の子キラキラ


{91A83E84-ED61-4EEF-871D-456AB8EC1ED1:01}

カメラを向けるとおすまし顔♡

ベビーマッサージは初めてとのことでしたが、すっぽんぽんになったら楽しくなったみたいで、ずーっとご機嫌さんでしたface5 blue-black

ご機嫌過ぎて、動く動く!

もう歩くこともできるので、マッサージ中も途中でよちよち歩いたり、ママのところへ来て遊んだり♪なので全然台本通りにはできませんでしたが、とても賑やかなベビーマッサージタイムになりましたどっきゅん


そして、実際の赤ちゃんでやる大変さ!

ママへの伝え方の難しさ!

今回はそれを学ぶことができましたgreen pencil


台本をスラスラ読んでもママには伝わらない

効果を長々話してたら赤ちゃんは待っててくれない


応用力が必要だなぁ。。

結局今日はあんよのマッサージをなんとか終えたところで終了となりました。少しは楽しんでもらえたかな?大変なだけになっちゃったかな??ちょっぴり不安でしたが、終わった後にママからこんな嬉しい感想が!!


効果の説明があって良かった!それに、動くようになってから、目と目を合わせて遊ぶことがほとんどなかったから、こんな風にコミュニケーションがとれて嬉しかったです♡


うぅ~嬉しすぎる~泣きらきら!!

楽しんでもらえた事が何より嬉しいですハート私も、シュミレーションとはだいぶ違ったけど、とっても楽しかったです♪


また次回、頑張ります


*写真はママの許可を得て掲載しています