縁あって、もう1組ケーススタディーを行えることになりました!


4組目は動くの大好き!な男の子♡

じっとしてることなんてないからオムツ交換も毎回大変~とおっしゃってたママ。正直私も「ベビーマッサージ大丈夫かな??」と思っていましたが・・・


始めてみたらこの笑顔ハート②


{82C73A66-074A-41E6-88D5-83CA410DF2CA:01}


寝っ転がってじーっとしててくれたことにママも驚いてました!ベビーマッサージしながらお歌を歌うのですが、それも面白かったみたい♪とっても楽しそうにマッサージを受けてくれましたどっきゅん


{E2B4A764-2E1F-487A-AAD2-BE362748BBE7:01}


もちろん途中で動きたくなって、寝返りうったりお座りしたりしてましたが。。ママにぴとーっとくっついて、嬉しそうに笑ってましたひよこ


ベビーマッサージには、体の発達を促す効果もたーくさんありますが、


ママと赤ちゃんが一緒に楽しめる♡


それが何よりの良さだな~って思いますclover*

あ、でもちゃんと色んな効果も実感してもらえるように、私もしっかり実技頑張ります