1組目のママと赤ちゃん。

最後のレッスン


いつも元気いっぱいで、マッサージ中も動き回ったりしていましたが、今回あんよのマッサージ中はずーっとおとなしくゴロンとしててくれましたひよこ


{1EF936AB-1129-4651-BE64-AF239C9CF4B7:01}


お指くるくるのマッサージが特に気に入ったみたいで、とびきりの笑顔どっきゅんもっとやって~、またやって~とリクエストまでしてました!


娘ちゃんの笑顔を見て、ママもとっても嬉しそうハート


今までで1番たくさんマッサージができて良かった!娘が楽しそうなのが伝わってきて嬉しかった♡


との感想をいただきましたきらきら!!

赤ちゃんの笑顔でママは笑顔になれる、ママの笑顔を見てまた赤ちゃんも笑顔になるどっきゅんそう改めて感じたレッスンでしたはな


それから・・・

ケーススタディーは1組の親子に対して3回行うので、負担になってしまわないか心配でしたが、やっぱり3回やる意味ってあるんですね!赤ちゃんも場所やマッサージに慣れるし、ママのリラックス感も違う気がしますclover*3回やったからこそ、楽しんでもらえたんじゃないかなって思いますキラキラ


今日の二人の笑顔が見れて、私もとっても嬉しかったです