“好きを仕事に”を叶える♡

 

人柄と想いを伝えるWebデザイン

&PC苦手な講師さん向けITサポート

 

玉田こずえ
プロフィールはこちら

 

デザイン制作と事務サポートで
理想のお教室作りをお手伝いしています

 

 

 

 

ブログに自分の写真

載せた方が良いですか??

というご相談をいただきました。

 

 

自分の顔を

バーンと載せるなんて

恥ずかしい!!!

 

 

私も苦手なので、

躊躇してしまう気持ち、

よーく分かります!

 

 

image

 

 

でも、何のために載せるのか

よく考えてみてほしいんです!

 

 

顔に自信があるから…ではないんですよね^^

 

 

顔や雰囲気が分かる

安心感がグッと増す♡

 

 

だから載せたほうが良いのです!

 

 

初めてのお教室に申込みするのは

とっても勇気のいること。

 

 

なので、まずはブログで

安心感や親近感を持っていただく

これってすごく大切なことなんです!

 

 

安心してお越しいただくために、

私ってこんな人ですよ〜と

写真で伝える必要も

あるんじゃないかなと思います^^

 

 

image

 

 

そうは言っても

顔をバンバン出すのはちょっと…

という講師さんもいますよね!

 

 

その場合は、

雰囲気を伝えることのできる

写真にするのも良いと思います✩

 

 

・斜めや横顔にする

・ブログのアイコンを顔写真にする

・プロフィールページにだけ写真を載せる

・集合写真など小さく写っている写真にする

 

 

私は最近、zoomの時に撮った写真を

載せることが多いです^^

(自撮りより恥ずかしくないのでオススメ!笑)

 

image

 

 

同じ文章を読んでいても

笑顔の写真を1回でも見ただけで

ガラッと印象が変わります!!

 

 

まずは抵抗の少ないものから

チャレンジしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

ご依頼・お問合せ
 ご提供中のメニュー
 ホームページ
 Instagram
 お問合せフォーム

\公式LINEご登録プレゼント/
Instagramサンクスページテンプレート
Canvaで編集するコツ解説動画付き!



お問合せやご相談もLINEからお気軽にどうぞ♡