“好きを仕事に”を叶える♡

 

人柄と想いを伝えるWebデザイン

&PC苦手な講師さん向けITサポート

 

玉田こずえ
プロフィールはこちら

 

デザイン制作/ブログLINE構築運用/事務代行で
理想のお教室作りをサポートしています

 

 

 

今日は私の両親のお話です。

 

 

二人は、私が子供の頃から、

子育て支援活動や福祉活動をしています。

今は高齢者向けサービスで大活躍!

 

 

地域の幅広い世代の方に感謝されていて、

とーっても尊敬する両親です^^

 

 

私の働き方の原点でもあります!

↓↓

 

 

母はアイデアマンで、

自分の経験や周りの声から

すぐに様々な活動を思い付きます。

 

 

それを形にするのが父。

パソコンなど事務作業は母は苦手で

助成金の申請や資料作成は

父がいないとできません。

 

 

企画営業の母と

事務担当の父。

 

 

両親の活動は二人だからできること!

二人で一緒にやるから

上手くいっているのだと感じます。

 

 

 

 

ただ、父は臨機応変が

ものすごーく苦手!

 

 

活動しながら母が

こうが良いかもああが良いかもと

どんどん思いついていくのですが、

一度決めた事に忠実な父と意見が合わず。

揉めることが多々あります。。

 

 

そんな時は私の出番!!

 

 

二人の話を聞いて、まとめ、提案し、

実現に向けての具体的な行動を

プランニングしていきます。

(昔から夫婦喧嘩や妹と親の親子喧嘩の仲裁役でした!笑)

 

 

父が対応できないところ、

特にパソコン系や急な変更は

私が担当することも!

 

 

正確な正反対な夫婦と

二人とも違う私。

 

 

それぞれが得意な分野で

力を発揮できているからこそ、

良い活動ができています!

(私も両親の役に立てて嬉しいです♡)

 

 

 

 

これって、私の両親だけではなくて

起業している主婦ママさんの多くに

当てはまるんじゃないかな〜と思うんです!

 

 

お教室運営って色んなスキルが必要で、

全て完璧にこなせる!という方は

きっとあまりいませんよね。

 

 

もし自分で出来たとしても、

全部やっていたら

時間が足りなくなってしまいます。

 

 

だから、

自分は得意なことに集中して

できない事は誰がに頼る!

これってすごく大切なこと♡

 

 

気持ちと時間に余裕ができて、

より良いお教室を作ることができます。

 

 

image

 

 

あなたの得意なこと、

やりたい事は何ですか?

 

 

それを最大限に

発揮できる環境を

作れていますか?

 

 

得意なことをとことんやりたい!

苦手なことは手放したい!

そんな時はぜひご相談ください^^

 

 

お仕事パートナーとして

一緒に活動を盛り上げていきます!

 

 

 

 

ご依頼・お問合せ
 ご提供中のメニュー
 ホームページ
 Instagram
 お問合せフォーム

\公式LINEご登録プレゼント/
読まれるブログへ♡簡単チェックシート
ご登録いただくと自動で受け取れます!



お問合せやご相談もLINEからお気軽にどうぞ♡