“好きを仕事に”を叶える♡

 

人柄と想いを伝えるWebデザイン

&PC苦手な講師さん向けITサポート

 

玉田こずえ
プロフィールはこちら

 

デザイン制作と事務サポートで
理想のお教室作りをお手伝いしています

 

 

 

10/4リール講座へのお申込

どうもありがとうございます♡

 

 

Instagramから

初めましての講師さんにもお申込みいただき

さらに気合を入れて準備を進めています^^

 

 

 

 

そんな中、

リールだけでなく、

Instagram自体が苦手!

というお声をいただきました。

 

 

その気持ち

よーく分かります!( ;  ; )

Instagramって難しい!!

 

 

私もInstagramを始めた頃は

ブログとの使い分けに悩み、

今のお仕事に変わった時には

載せる写真が全然なくて、投稿に困り。

 

 

周りの講師さんを見ると

めちゃめちゃ上手に使いこなしていて

「え、もう何をどうしたら良いの?」と

かなり迷子になっていた時期がありました。

 

 

image

 

 

そんな私も今では苦手を乗り越えて、

マイペースですが自分なりに楽しく

インスタを使えるようになりました!

(インスタからお申込もいただけて、とーっても嬉しいです♡)

 

 

そうなった方法がこれ^^

 

 

○○しなきゃいけない!

という考え方を辞めた♡

 

 

毎日投稿

ストーリーズは1日3回以上

文字投稿する

画像は縦長

ハッシュタグは○個

こんな文章はNG!

 

 

などといったアドバイス。

 

 

「そうしなきゃダメなんだ」って

無理してやろうとすると、

なかなか上手くいかなくて

余計に苦しくなってしまいます。

 

 

アドバイスは勉強になるし、

どれも正解ではあるんです!

 

 

大切なのは、

自分にとって必要か♡

そして「やりたい」気持ちはあるか!

 

 

たくさんあるアドバイスの中で、

やってみたい!と思うことをやる。

良かったら続けるし、ダメなら辞める!

今はそんな気持ちで取り入れています^^

 

 

image

 

 

リールも、今はリールだよ!

そう言われて始める方も多いですよね!

(私もそうです♡笑)

 

 

でも、やらなきゃいけないからやる、

それだと辛くて楽しくないです。

 

 

リールの良さを知った上で

やりたいからやる!

それが1番大切♡

 

 

そんなお気持ちを大切にしながら

まずは楽しく発信できるように♪

リール講座でお伝えしたいと思っています^^

 

 

 

\お申込受付9/25(日)まで!/

 

 

 

ご依頼・お問合せ
 ご提供中のメニュー
 ホームページ
 Instagram
 お問合せフォーム

\公式LINEご登録プレゼント/
読まれるブログへ♡簡単チェックシート
ご登録いただくと自動で受け取れます!



お問合せやご相談もLINEからお気軽にどうぞ♡