これからは必須になるであろうオンラインで仕事をすること!
 
私もそろそろやってみたーいお願いキラキラ
 
ということで!
 
最近私が参加しているコミュニティで話題になり、開催日程がどんどん追加になっててアツい講座。
 
“明るいひきこもり生活を叶えたぴぃちゃん先生のレッツトライ!オンライン講座”に参加してきました✨
 
 
明るいひきこもりって笑い泣き
講座名に笑っちゃったけど内容はすごーく濃いものでした。
 
足あと
 
シュタイナー哲学に基づいたお金の在り方からお金と経済について大事なポイントをおさえ、
 
自分の活動の中でもっとも必要なことを再確認。
 
オンラインでお仕事するときに気を付けるポイント。オンラインとオフラインの違いがわかった。
 
ぴぃちゃん先生の貴重な経験談がてんこ盛りにシェアしていただけて
 
脳科学を使ったブログの書き方を伝授。
 
 
足あと
 
すごいよね??びっくり
 
 
 
楽しかったのが自分の強味を探すワークでした✨
 
 
私は最近、何気なく作ったものを誉められることが多かったことから、よく考えてみると
 
曼荼羅アートも作ること
家庭菜園も作ること
常備菜作りも作ること
 
私って手作りすることが好きなんだな。
て気が付きました。
 
当たり前すぎてそこが自分の強みだって思ってなかったです。
 
足あと
 
ぴぃちゃん先生から即興で命名されたのは。。
 
パッと閃いて、素早く、器用に物を作り上げます
命名「スピードクリエーター」
 
他の参加者のみなさんは

タロット暦は中学生からスクールで学んだわけではないのに、リーディングできます。
命名「天性のタロットリーダー」

 
大きい物(巨大な壷など)を潔く処分。
小さな草むしりより、竹藪をザックザック切り倒し、開拓するのが好き。なのに発する雰囲気は、ほのぼの系。
→命名「癒し系パイオニア」
 
足あと
 
オンライン活用への第一歩。
7月には形にしたいなぁー⤴️
 
 
 
 
“明るいひきこもり生活を叶えたぴぃちゃん先生のレッツトライ!オンライン講座”
まだまだ開催日が追加されていっています。
最新情報はファシリテーターのふみえさんのブログをチェックしてくださいね。