今日はマンダラアート体験会でした。

美しい曼荼羅の世界をご一緒できて楽しかったです。

ご参加ありがとうございました!



今日ご参加くださったMさんは作品展示でマンダラアートを見て描いてみたいと興味を持った経緯が私がマンダラアートを描くきっかけとなった流れと一緒でした。

座学が終わって、実際に描き始めてみると

描ける気がしない。。。

とおっしゃっていたMさん。
描くための4つのポイントを押さえながら、ひとつひとつゆっくり描いてみると

なんだか描ける気がしてきた!

と。

今日は練習だけで終わっていいです!

なんて言っていましたが(笑)
せっかくなので今日の1枚まで描いてみてもらいました。


《今日の1枚》

タイトルは “手を繋ぐ” だそうです。

このマンダラアートを見ていると仲間ができたり人との繋がりが新しくできそうです🥰

お家に帰って早速額装して飾っているそうです。
行動の速さにビックリびっくり
写真も送ってくれて報告とっても嬉しかったですおねがい