7 月の親子サロン・幼稚園座談会そのほかいろいろ! | 子育て&女性応援HugHugChu

こんにちは!むなぽんですラブ

あっという間に梅雨明け!体が猛暑についていきません!びっくり

我が家のクーラーが梅雨明けと同時に壊れたんですえーん

なくてもまあ何とかなるんですが、今日のように風を伴った雨だと窓を開けられないので、地獄ですね…ガーン

 

さて、7 月の親子サロンのご案内です照れ

ベル日にち:7月26日(木)10:00~12:00
ベル場所:中野区産業振興センター3階和室
ベル住所:中野区中野2-13

今回も、大好評の幼稚園座談会がはいります!

宝石紫幼稚園座談会 10:00~11:00 500円 (お茶&お茶菓子、資料代込み)宝石紫

 

 

{51BB24AC-1F76-4EB8-B071-C100B6066F68}

 


公式ホームページからではわからない幼稚園のあれこれ。
実際に子どもを通わせている現役ママに聞いてみましょう!

今回はナザレン幼稚園やよいこども園のママが来てくれますよ!

宝石紫ファシリテーターはらてこさん(やよい幼稚園ママ)です。

宝石緑アンガーマネジメントキッズ講座体験   300円 宝石緑

 

 

 

 

 

 

{DC2F7583-EDFA-4133-B570-F6FB18C14602}

 


「怒りに任せて」という言葉があるけれど、自分の要求や感情を適切に表現するにはどうしたらいいんでしょう?大人でもむずかしいこと。まして、子どもならなおさら。今回は子どもたちに学べるアンガーマネジメントを体験してみましょう。
日本アンガーマネジメント協会認定のアンガーマネジメントキッズインストラクターが、キッズワークブックを使って、子どもたちにわかりやすく楽しくアンガーマネジメントをお伝えしますよ♪

10:00~10:15 10:15~10:30 10:30~10:45 10:45~11:00
各回3人まで。

幼稚園から小学校中学年まで参加できます。

字が書けない子は保護者同伴。書ける子は、お子様だけの参加でもOKです。

宝石緑講師:美妃さん

 

 

日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントキッズインストラクター


宝石赤美妃さんのせいかつのうた  11:15~11:45 500円 (今回キットパスアートは無し)宝石赤

 

 

{5C371ED6-65EC-4712-8A18-A2457B5E8C3F}

 

 


 季節や生活にかかわるうたを歌ってみんなでたのしみましょ~!
《おはよう》から《さようなら》まで1日の流れをお歌で進めていきます。絵本タイムもあります。

ソルフェージュ効果のあるドレミ体操やリトミック要素も含んだ生活応援音楽プログラム♪
苦手なはみがきも、手洗いも、スキンシップやコミュニケーション遊びもみんなでやったら楽しいよ!

みんなでやった記憶をお家に持ち帰っておうちでもトライしてね♪
幼児教室やプレ教室、幼稚園面接準備にもどうぞ!

ぜひママといっしょに歌いましょう( ^ ^)/ママが歌うとお子さんにも伝わります!ママのミニストレッチや発声タイムもあります。

定員8組まで。一応未就園児対象ですが何歳でも楽しめます♪

宝石赤講師:美妃さん
かつてベネッセコーポレーションさんの教材、しまじろうのミュージックシリーズで歌のお姉さんをしていた美妃お姉さんです。ハグハグチューでは、歌のみならず、ベビマ、工作系、踊り、英語、なんでもやってくれちゃうすごく頼りになるお姉さんです
https://ameblo.jp/mikizo-no/

宝石ブルーらてこさんのヘアクリップつくり 11:00~ 500円宝石ブルー

 

 

 


かわいいヘアクリップも、買うと案外高いですよね。すぐなくなるし!
らてこさんに習って、マイヘアクリップ作りましょう!

宝石ブルー講師:らてこさん

ハンドメイドショップ
*Sunny Happy*(サニーハッピー)

ハンドメイド作家 らてこ

ベビーヘアクリップを中心に作成しております。minneにて販売中。
2児の母をしており隙間時間で制作しています。
自分の子供達がつけても安心安全を心がけて、ひとつひとつ心をこめて作っております。


宝石紫下島さんの骨盤整体&抱っこ紐チェック 1000円宝石紫
 
{2FB6071B-C2F6-4D80-9E94-F810376451D6}



体がす~っと軽くなる~。人気の骨盤整体!時間もご指定ください!早いものがち!
10:00~
10:20~
10:40~
11:00~
11:20~

ご希望があれば体を整えたあと下島さんが抱っこ紐のチェックをしてくれますよ!

宝石紫講師:下島依子さん
 
 
 

Bodymake&AromatherapyRoom Naturia(ナチュリア)代表兼セラピスト下島依子です。
中野区のプライベートサロンで骨盤矯正、アロマトリートメントを行う女性専用サロンです。
ご自宅に出張での施術も行います。育児中のお母さんが心身ともにホッとできるような施術とお時間をお届けします!

Bodymake&AromatherapyRoom Naturia


宝石緑KELOKELOpicnicさんの耳つぼジュエリー 500円宝石緑
 
 
{203F968C-E033-4384-8B7D-9D331BFFBFE1}


肩凝り、腰痛、なんでもツボは耳にあり!

宝石緑講師:KELOKELOpicnicさん
中野・杉並・練馬で耳ツボセラピーを中心に活動しています。
https://www.facebook.com/kelokelopicnic


クローバー予約の仕方クローバー

【件名】希望するコンテンツを書いて、
本文に以下の内容を書いてnakanodaisukidesu★gmail.comにメールをください。★→@
 
【希望するコンテンツ】(座談会 など)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】
 
★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」とか「両方」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前とお子さんのお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。

 

 

ではお待ちしています~。