こんばんは、にょんです

いやあ〜あっという間に3月!!!
気候も春らしくなってきましたね

春らしくなるということは…?
はい 花粉です
今年は例年に対して酷くて…。゚(゚´ω`゚)゚。

薬を例年通りに飲んでも
くしゃみ 目のかゆみ 喉のイガイガ など
どうにもこうにもいかず結果薬を増やし点鼻薬ももらいました( ;  ; )


少しましになったもののやはり目のかゆみは目薬をしても毎日かゆくて…
ひとまず少しでも刺激をなくすためにアイラインを引くのを控えたり、前髪短くして目にかからないようにしてみてます(´・∀・`)


最近はというとアルビオンのクレンジングクリームを購入


{86E61093-B9E9-4594-9456-BBDEB29C429B}



トリロジーをリピしたかったのですが、入手するのが個人輸入だと時間がかかるし、国内品だとお値段が張るし…とひとまずアルビオンなら?と思い試してみました!



結果はというと個人的にはトリロジーのベリージェントルの勝ち( ´ ▽ ` )


それぞれ一長一短ではありますが

・トリロジーの無香料に慣れていたのでアルビオンの香料が少しキツく感じる

・メイク落ちはさほど変わらない気がする

・洗い上がりはどちらもしっとりしてるけどその後の乾燥までのスパンがトリロジーのが長い気がする


・トリロジーの最大の難点はポンプ



そう ポンプ
これ本当にトリロジーのは使いにくいです
割とまだ残ってる段階で急に吸い上げにくくなります

わたしはお風呂場で使うので蓋を開けて使って水分が入ったりするのが心配だしオーガニックなのもあるから蓋を開けたりしたくない…

という気持ちからちょっとリピートに手が伸びず…

でも使用感はとても好きなのでやっぱりリピートしようかな。゚(゚´ω`゚)゚。



そしてアルビオン様の公式ブログに素敵な新製品情報が!!





エレガンスの4月発売のコスメすっごく気になる!!

とくに淡いラベンダーのチークとマーブルぽくなってるグロス・:*+.\(( °ω° ))/.:+

満天の星空がテーマだなんてそれだけで欲しくなります星


あとはエクシアシリーズのこちらもアルビオン公式ブログに掲載されていました(2つリブログ出来なかったのでスクショですみません…)


{07990E19-6C73-4D19-B984-C5337C3BBAA8}


桜餅のようなカラーにブルー・パープル系のアイカラー!

可愛いですね( ´ ▽ ` )

でも私はパープル系のアイシャドウはMiMCとナチュラグラッセのものを狙ってます( ´ ▽ ` )(聞いてない


それでは( ´ ▽ ` )