こんにちは!

にょんです( ˊᵕˋ )


最近クレンジングを丁寧にやるようになりました(あれ、今までは…?笑)


クレンジングをクリームに変えてそれがあってるからかもしれませんが、ゆっくり時間をかけて丁寧にやることでこんなに肌が変わるんだなと思いましたキョロキョロ


クレンジングのひとつの工程として組み込んだのが「ポイントメイク落とし」ですさくらんぼ


クリームに変えたことでポイントメイクが落ちにくくなったのと、皮膚の薄い目元や口元を労わってあげたいと思ったのでポイントメイクリムーバーを探していました。


過去に使ったことがあるのはビフェスタのうる落ち水クレンジングです。


水分と油分の2層式のもので振って使うのですが、目に染みちゃってうまく使えなかったのでお蔵入りに…びっくり


人気なので物はいいんだと思います。


染みないように目をぎゅっとすればうまく馴染まないですし、目をゆるく閉じてるとコットンを当てただけでじわっと染みてくる感じが苦手でした(;▽;)


当時のわたしの使い方も良くなかったこともあると思うのでリベンジしようと思ったところたまたま見つけたのがこちらチューリップ(前置き長い)





DECORTEのアイ&リップメイクアップリムーバー です太陽
100ml 1,800円(税抜き)

たまたまベースメイクを試しに行った時にこちらでアイメイクを落としていただき、好感触だったので購入。



気に入ってる点は液体がサラッとしてないジェル状であること⊂( *・ω・ )⊃



ピントあってなくてすみません

白色のジェル状でこれをコットンにしっかり馴染ませても目に当てた時じわりと染みることがありません...♪*゚


たまに失敗して染みることもありますが、染みてもそんなに染みレベルは高くなく感じます。
(もちろんすぐ目を洗います)



振る手間もなく、先端がスポイトのように細く適量出しやすいですし、これはリピートしそうです( ˊᵕˋ )♡




では本日もお読み下さりありがとうございます☆
ぜひ、また次の記事でお会いしましょう( ˊᵕˋ )