お父さん 幸せのアップルパイ  | 日本ハグ協会マザーさと子のブログ

日本ハグ協会マザーさと子のブログ

「私は私だから尊い」という価値を創造しています|コーチ&ファシリテーター|個性診断や宿命を紐解き背中を押します|ハグの大切さとやり方も伝え企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です|日本ハグ協会代表|著書「ハグする習慣」
lit.link/satokotakagi

先日聞いたある社員さんの話が
とってもほっこりしたので投稿します。

洋菓子店に入社して
5年目になる川田さんのお父さんの車が
ちょっとした接触事故に遭ったとの事。

「あー、仕方ないか、、」

と思いながら、帰宅してしばらくすると
「ピンポ〜ン  ♪」と接触事故の相手の方が
お詫びに来てくださったそう。

「今日は申し訳ございませんでした
 ここのケーキ、本当に美味しいから
 是非食べてみてください!」

とケーキ箱の手土産と共に
お詫びに来てくださったとか。
箱を見てびっくり。
その時の手土産がなんと!!
「オゥ・ポワヴルのアップルパイ」
だったそうなんです。

「ここ、実はうちの娘が働いてるんです♪」

「えー!ほんとですか(≧∀≦)」

お互いにびっくり!!笑笑
さらにお父さんが一番好きな
アップルパイが入っていたそうです。

娘さんの働いている職場の
それもお父さんが一番好きな
偶然にも、アップルパイを買って
謝罪に来てくださった方のこと
もぉ、大好きになっちゃったそうです。

なんなら、そのアップルパイ
川田さんが接客して
箱に丁寧に梱包して手渡したのが
お父さんの手に渡ってたりして♡


いろんな偶然が重なって
辛い接触事故が一転
娘の職場を誇らしく思える
素敵なエピソードになったのです。

Instagramで発見して
ブログ掲載許可をとって書いています。



ね、写真見ただけでも美味しそうでしょ(^^)


徳島で洋菓子を製造販売している
パティスリー オゥ・ポワヴルさんで
社員さんの教育のお手伝いをさせて頂き
もう5年目になりました。

新入社員さんも毎年迎えて
年々逞しくなっていくのを見るのが
私も楽しみなのです。


一番手前が川田さんです
笑顔が可愛い(^^)

▶︎パティスリー オゥ・ポワヴル
お取り寄せメニューもあります!
バウムクーヘンは
プロが実施したブラインドテストで
日本一の栄誉に輝いた一品です。

▶︎Instagram