ON→OFF→ON | 日本ハグ協会マザーさと子のブログ

日本ハグ協会マザーさと子のブログ

「私は私だから尊い」という価値を創造しています|コーチ&ファシリテーター|個性診断や宿命を紐解き背中を押します|ハグの大切さとやり方も伝え企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です|日本ハグ協会代表|著書「ハグする習慣」
lit.link/satokotakagi

「自分のこと好きですか?」
そう質問すると、
なんと「NO!」の多いこと。

自分に優しくする時間
どんなことしてますか?

・ゆったり呼吸する
・笑う
・ウォーキング
・スキップ
・声を出す
・良い言葉を見る、口にする
・瞑想する
・アロマ
・大好きな音楽
・友だちと語り合う
・気がかりを書き出して消す
・自分大好きノートを書く
・感謝したいことノートを書く
・ふりかえりの習慣を持つ
・自然に触れる

ON→OFF→ONへ

今日は日曜日
あなたにとっての
OFFはどんな時間ですか?

私は自然が大好き

山も海も森も川も空も
自然のエネルギーを
チャージすると
自然とパワーアップして
アイデアも湧いてくる

急に寒くなってきたけど
朝、外に出て深呼吸してみよう
家の周りを少しお散歩してみよう

ノートやふりかえりの仕方は
また改めて♡

ON→OFF→ONへ

良い一日を♪

写真は子どもが幼い頃
良く通っていた
平和公園のメタセコイア広場
一緒に遊ぶことに必死で
こんなに美しいって
改めて気づけました

はぐはぐ。