俳優から学ぶこと | 日本ハグ協会マザーさと子のブログ

日本ハグ協会マザーさと子のブログ

「私は私だから尊い」という価値を創造しています|コーチ&ファシリテーター|個性診断や宿命を紐解き背中を押します|ハグの大切さとやり方も伝え企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です|日本ハグ協会代表|著書「ハグする習慣」
lit.link/satokotakagi


\俳優から学ぶこと/

朝から、この映像に出会ってただただ涙が出てきた。

キングダムの山﨑賢人さん、本当にノースタントなんですね・・・。身体能力とあの目に魅了される・・・。

日本史上最大スケールのエンターテイメントと言われている「キングダム」日本映画でこのスケールがまず感動。でも何よりアクションの凄さにただただ息をのんでしまう・・・。今朝この映画のトレーニング映像に出会い、気づくとツーーっと涙が出てた。なんだろ、人って人の本気とか本物に出会うと涙が出るんだ、と思わず勢いで書いてます。役者の準備、こだわり、技も心も体も生活全部で役に入り込むんだろうな。こんな気持ちで仕事に望んだことがあっただろうかと自分を振り返る・・・。

これ見てみて

https://youtu.be/XMUJ6ip1e7o


この映画で信役の山﨑賢人さんと嬴政(えいせい)役の吉沢亮さんを支えるのは、豊川悦司さん、大沢たかおさん、石橋蓮司さんをはじめとするびっくりするほどの大物俳優陣。その中で肆氏(しし)役を演じるのが加藤雅也さんです。


雅也さんはあらゆる面でカッコいい。

元々、陸上選手で教員を目指して横浜国大へ、学生時代にモデルの仕事をしたのがきっかけで芸能界へ、あることがきっかけでロサンゼルスに居住しハリウッド映画に出演した実績もある方。本当に顔もスタイルも良くてさらに頭脳明晰。


そんな雅也さんが原田隆史先生に師事して、ともにズームで勉強会に参加してくださってインタビューもさせていただいたのが去年のこと。雅也さんの言葉の一つひとつが深くて、愛があって、私たちが生きて行く上でヒント満載なんですよ、これが。

コロナになったばかりで、芸能界が沈んでいた時に後輩へ伝えたいというメッセージも学校の先生みたいに厳しくて愛があった。

そして、思うのは


リーダーは、どうリーダーで在るのか

母親は、どう母親で在るのか


そうか、役割を演じてきたことも沢山あったと思う。

背が高くてカッコいい俳優さんが、医者にも社長にも犯罪者にもなれる。その極意とはなんだろうと真剣に考えてみた。

演技やその背景にある考え方、準備について知ること、取り組むことは目標達成にも近道なんやん!!が全く新しい視点で飛び込んでくる。


明日、92日(金)・・・(告知おそっ)

ビジネス書にもない生きるヒントを聴ける機会に、なんと、なななんと!!司会の大役を仰せつかりまして。明日六本木に参ります。

会場で参加できる方は息づかいまで感じていただきます。

多くの声をいただいてオンラインでもご参加できるようになりました。

ご興味ある方は、(私の司会はおいておいて・・・)

加藤雅也さんと原田隆史先生の特別授業にご参加くださいね。

リアル参加できなくてもアーカイブ参加もできるそうです。

猪飼 毅さんが見やすい映像にしてくださいます(期待!)


こちらから

https://www.harada-educate.net/sp/invitetion_online/

きゃー、緊張するから今からダイエットしよ・・・

はぐはぐ。


▶︎キングダム公式サイトからスクショさせて戴きました。

https://kingdom-the-movie.jp/