知らないうちにドッグセラピー? | メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

~ペットとオーナーの絆を育むツールをご提供します~

こんにちは
豊田市のペットシッターはぐりんです

今日は夕方までオフだったので、結婚を控える妹の新居に、妹の要望でムサシ君を連れてランチがてら遊びに行ってきました。

西尾市にあるドッグカフェ「ルアナ」さんに向かう車内で、ほんの些細な行き違いから口論となり急遽ランチを取りやめ引き返すことに

助手席の妹はムサシ君を抱いたまま大泣き。
いつもであれば、私は無視していますが、今日は何故か妹の話をきちんと聴いてあげなきゃいけない気がして、少しずつ話を聞き出し、宥め、訂正したりして、どうにか落ち着きを取り戻した妹。

妹は膝に乗っているムサシを大事そうに撫でながら話をしていました。

これがいわゆるドッグセラピーというものなのかなぁと
特に何をするわけではないけど、犬に触れている安心感が心を落ち着かせてくれたようです

そんな大役を果たしたムサシは自宅に着くなり寝てしまいました
{8A051008-5385-44FD-B35B-8B857EA2D61D:01}

疲れたよね~、ごめんね
でも、ありがとうね

夕方からのアポのお話はまた後日~

豊田市逢妻町3-6-3
TEL0565-63-5500