お医者様も驚くほど元気なケイトお婆ちゃま♩ | メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

~ペットとオーナーの絆を育むツールをご提供します~

こんにちは
豊田市を拠点に活動しているペットシッターはぐりんです

皆さん、今日は新月新月ですよ。
新月の願い事ってご存知ですかはてなマーク
新月の神秘的なPowerで願いが叶うというあれです
願いが叶うかどうかは別にして、なりたい自分を具体的に考えることって結構大事かなと

さて、今回も新しいお友達の登場です
とってもお洒落なミニチュアピンシャーのケイトちゃん
{89CD9D90-AF3D-4BF1-9521-B5BD7ECEF0C7:01}

高齢でしかも膝周りにガンを抱えていて、さらに両眼とも白内障を患っている…

とは思えないほど!!
とぉーっても元気なお婆ちゃまなのです
オーナー様曰く、お医者様も驚くほどの元気っぷり
いつまでも元気なことはいい事ですよね

ただ現在、オーナー様のお父様が急遽手術入院で、オーナー様ご自身もお仕事&介護&ケイトちゃんのお世話疲れからか体調も良くないとのこと。

今回は急遽のご依頼。
両眼が見えないために、聴覚が発達しすぎ&見えない不安からか物音に過敏で、誰かがいないと常に吠えてしまい、ホテルなどに預け辛くて…
東京に住む知人からペットシッターの存在を知り、ド田舎の豊田市にあるわけないと、半ば諦めながら検索したらはぐりんがヒットしたようです

ご面談の際もしばらく吠えていましたが、落ち着いてくるとうたた寝もしていたし、噛みつき行動もないためお申し込み頂きました。

お食事は療法食で数種類のご飯ミックス。
水分はミネラルウォーターかお茶しか飲まないとのこと

当日はご自宅に近づくとケイトちゃんの吠える声が聞こえていました。

玄関を開けると玄関に敷かれたシート周辺にウンチが散乱。
これはオーナー様から事前に伺っていたので問題なし。さみしかったり拗ねたりするとこの行動をするようです

ケイトちゃんが吠えている間にお片づけを済ませ、ご飯の用意をすると軽く食べ、玄関までウロウロ、また軽く食べを繰り返し、しばらくすると落ち着いて私の横で休憩してくれました。

その後、退室時間が迫り、ケイトちゃんにばれないように帰り支度をしつつ、おやつを宝探しの要領で隠し、少し見届けてそぉーっと後にしました。
鼻も良いようですぐに見つかっちゃいましたが…
{07056FBA-6C9C-4B00-B572-D19C96298D68:01}

後日、鍵をお返しに伺うとお父様が退院されていて、ケイトちゃんも嬉しそうでした
オーナー様からも、とっても助かりましたとのお言葉を頂き、私もとおっても嬉しかったです
また、是非お会い出来ることを楽しみにしています。ケイトちゃん、今度はいっぱい遊ぼうね



ペットシッターはぐりんへのご用命はこちらから
〒471-0052豊田市逢妻町3-6-3