赤ちゃんの身長は約35センチ、体重は1000グラム、キャベツ一個分の重さになってきました。

手の大きさは約3.5センチ、足は4.2センチとだいぶしっかりしてきました。

このころには肺を除けばほとんどの器官が出来上がりつつあります。

目もようやく完成し、瞼も開くようになりました。





この週は体の疲れがいやに酷く、毎日へとへとの状態。

お家のお引越しもあり、精神的にも疲れていたのか毎日ゲッソリ。。。。。。って感じです。


ドクターとも話し、このまま疲れがひどいようなら30週目でもう仕事をリタイヤしようかということに。

(正規では32週目までお仕事の予定)




お引越し、『重たいものを持つな』とは言われつつも、

やっぱりなあ~んにもしないでいるわけにはいかない。


性格的なものが大きいと思うけど、どうしても動いちゃう。運んじゃう。


ゆっくりゆっくりしているものの、

やはり階段の上りあがりなど、普段の生活とは違うことがあって


夜中から下腹がキリキリ痛くなっちゃう。。。。。。泣



大事を取ってお仕事はお休みしました。







お腹は日に日に大きくなってくる!!!

仕事場の人もみんな『毎日どんどん大きくなっている!』って驚いている。

怖い。。。。

ある意味コワい。。。

どこまでおおきくなっちゃうの???



{B25CB3B8-5EBF-481B-936A-83221522B96F:01}