このころから赤ちゃんの成長のペースは少しゆっくりになってきます。

聴覚がますますはったつして、音色を聞きわけたり、音楽に合わせて体を動かしたりと、音に対してよく反応するr脳になります。

周りの人の声を聞きわけることもでき、特二ママの声には敏感に南濃するようになります。




30週目突入!

後10週間です。(こちらでは『妊娠何か月』ではなくて『妊娠何十週』という言い方。40週で生まれます)



みんなから言われていた

『赤ちゃん用のお買い物はギリギリまで待て!!!』を守っていた私も、やっとお買い物を始めることに。


糖尿との兼ね合いもあるけど、もしかしたら来月には生まれてる可能性もあるからね。。。




まずはお友だちとBABY BUNTINGというお店に行ってみる。

何が必要で何が必要ないか、などを店内くまなく歩いて教えてもらう。本当に助かる~~~~♪



それからBABY EXPOにも行く。ものによっては半額とかあるのだけれど、反対にあまりに知識がなくってエキスポ会場内でものすごく浮いたまま、一週歩いて去ってしまった。。。。。


なんだか損?

ていうか、、、ええ? みんなそんなどんどんいろいろ買っちゃうものなの????




日本からは母からいろいろと送ってもらって、少しずつ『BABYがやってくるんだ』という意識が増えてきました。






病院から新しい糖尿の先生を紹介してもらって会いに行く。

この先生は私が病院に入院している間に私を担当してくれるとのことで、今の状況や入院時のことについていろいろお話。

入院中(プライベートは5日間入院です)はそのままインシュリンパンプを使い続ける事、でも出産時はインシュリンの必要量が劇的に減るので、この五日間は通常の30パーセントのみを注入するとのこと。


すごいな、人間の身体って!!!!そのままインシュリンなくても生きていける体になればいいのにな~~(出産後一週間後には通常のインシュリン量が必要になる体に戻るらしいです。残念!)





『妊婦にストレスはよくない』を身をもって知ることに。



実は友達が不慮の事故で無くなったのです。それで落ち込んだり、泣いたりしちゃったとき、胎動のすごいことすごいこと!!!!!

見事に影響するんですね。

一生懸命『大丈夫大丈夫!私落ち込んでないし!HAPPYだな~!いやあ~、最高に幸せ!!!』って言い聞かせてみたけど。。。。。笑






この、妊娠生活30週間、一度も落ち込んだり泣いたりしたことなかったからすごい発見。

そういえば低血糖の時も胎動がひどかった。

わたしが苦しい思いしてたらBABYも苦しがっているってことね。


本当に『繋がってる』ことを実感しました。







にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ