{5A92D591-D856-4572-82BE-A7C9FCF14D49:01}



32週目
まだ逆子になっている赤ちゃんにはそろそろ頭を下にしてもらいましょう。逆子をなおすにはママ自身が取り込む逆子直し体操、主治医が施術する外回転術のほか、鍼灸、漢方などがあります。


32週目突入。9か月目です。
基本的に夜は二時間おきに目が覚めてしまいます。
とにかく眠れない。BellyBEAN使っても全く心地がよろしくない。。。。うう~ん。



やっとのことでBABYのお買い物を始めました。

いろいろ口論の末(笑)、こちらで唯一手に入る『日本の』COMBIのベビーカー。
コンパクトで機能がよくて私の友達も一押し!


どうしてもこれが良かったんだけど(日本製だし。)私のパートナーはバガブー一押し。



生まれる前からこんなに言い合いになってたら先が思いやられるよ。。。とほほ。

それからベビーシートも。お店の人に勧められるまま購入。楽なお客さまだ。ははっ。




それからBABY SHOWERしました!!!
全く予定はしていなかったんだけど、勧められるままに。


BABY SHOWER(ベイビー シャワー)は妊婦さんが出産一か月ほど前に女の友達だけを集めてするパーティーのこと。
お菓子やお茶がふるまわれ、出席者は赤ちゃんへのギフトをもってきて、パーティーではゲームやクイズなどをする催し物です。



普通は妊婦さんの実家で行われるのですが、私は自分の仕事場(ホテル)で開催しました。
イースターの連休中にもかかわらずたくさんの方に来ていただいて本当に幸せ★
あっというまに終わっちゃって、一人一人ときちんとお話しできなかったことがちょっと悔やまれます。



上の写真ははなちゃんママが作ってくれたケーキ。
見ての通り、私たちのBABYはLIAMくん(リアム)といいますが、LIAM君とひゅうちゃんがおねんねしている姿です。
すごくないですか???これ?!?!?!? 感動して思わずジャンプしちゃいましたよ。永久保存版です。(シュガーコーティングされてるから食べずにそのまま保存できちゃうんです)



この週お仕事5日間もお休みいただいて、やっぱり動いていない分?目に見えてお腹が前に突き出てきました!!!!
自分で臨月???っておもうくらい。本当に大きく!そして体重も未知の世界へ~~(←もうどうでもいい、って境界に達しました)