昨日、念願のチューリップフェスティバルに行ってまいりました!


毎年四週間開催されるこのフェスティバル、私は毎年逃してきて、今年は終了一日前のギリギリでした。

{BD23816A-27C7-404B-B7D7-454F2840BED5:01}



出迎えてくれたのは彼。
{4EDE7DDF-261B-4104-8FDA-155338C507BC:01}
…わかります?




アルパカ。
毛の刈られた姿はこんな感じなのね…(இдஇ; )




{DA578730-622C-4F3C-8D0E-CEEF6B7D39E4:01}



最終日前日なのでチューリップはほぼ開ききっていましたが、それでも綺麗~~
{510D26FB-3B0A-4144-A871-F018A7A0C9FD:01}




数年前にシドニーの方のチューリップフェスティバルに行きましたが、規模的にはメルボルンの方が大きいかな
でもシドニーの方が色んな出店やイベントがあって楽しい!
{74F2DBF2-F362-4D71-9BD5-F73B71536EB4:01}


チューリップにかけてオランダ祭りも開催された週があり、木彫りの靴とか
ダッチパンケーキも。
{6EFDC88D-851C-44AC-A5EF-A2D51D92E4C4:01}




ランチが出来るお店はなくて(カフェはあるんだけどメニュー的に微妙…)
どのスタッフも皆無愛想だったのが気になりました。

…最終日だから気が抜けちゃたか?
スクールホリデーの賑わいで疲れちゃったか?




それでも楽しい時間を過ごせました(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)