皆様、お久しぶりでございます。




{64241512-476A-4E48-8A45-90041226216B:01}


予想を大幅に上回り、日本滞在が長くなり。やっと帰ってきたメルボルン。。。。。

寒い!!!


夏のはずでは?

メルボルンでは今日から全豪オープンテニスが始まるみたいです。



先週の今の時間は銀座でお寿司を頂いておりました。

おいしゅうございました。

{BA1D9EED-0BAD-494D-BA94-51DBEE2F995C:01}

{C49112EB-96F3-458A-AC7B-9A53555A08D9:01}
(同じ時にひゅうちゃんもお刺身頂いてたらしい。)






ってのは嘘で、リアムさんをあやすのに必死でした。

お寿司屋さんで奇声を発するあの方。。。もう当分無理だな。(もともと無理があった?)






ひゅうちゃん人生では初めての、私との長い長い別居生活も、この三日でやっと『いつも通りのひゅちゃん』に戻ってきました。

お友だちに預かってもらっていたのですが、やはり自宅が一番落ち着くんでしょうね。

初めは少しよそよそしかったりするんですけど、いつもの、私の大好きなひゅうちゃんの笑顔が見れて本当に幸せ。

会った瞬間は私号泣しちゃいましたよ。もう二度とこんなに離れることは無い!!!!。。。はず!!!





リアムさんは日本にいる間に急成長。

七か月になりましたよ。

笑顔が出るようになり、声を出して笑うことが多くなりました。

寝返りは左側だけで来てたのですが、もうまったくしなくなりました。

お座りができるようになりました。ハイハイは全くする気配有りません

離乳食はじめました。日本の小児科で相談したのですが、リアムさんは『柔らかい流動食』が嫌いなため、硬い野菜スティックをなめさせることから始め。。。おかゆを飛ばして米、ポリッジ飛ばしてパン、という。。。

あれはダメ、これも早すぎる、と言い出していたら何も食べないので、なんでも挑戦して好きなものを見つけるようにしています。


問題は睡眠で、相変わらず二時間おきに起きてギャン泣きです。病院や友達に相談しても、『こればかりは仕方ない』とのことなので、あきらめました。

そうです、『寝ることを諦める』という答えです。

。。。。。あうう。。。。。



長い間ブログを離れていましたが、また少しずつやっていくと思うのでよろしくお願いいたしますね。


ということで、2015年初めての、ご挨拶blogでございました。


今日も一日素晴らしい日にしていきましょう~~