どもどもラブラブ
はぐはぐさんしゃいんchika ですヒマワリ



皆様この連休いかがお過ごしですか~~?


私は読みたい本がたまってるのに

このご陽気につられて

毎日出歩いていま~すニコニコ



とはいえ、いつものマイペース…



今日は一日

フジバカマのお花の前で過ごしました。




秋の七草のひとつで

環境省のレッドリストにも載っていると思うんだけど
最近ガンガン見かけるのは交雑種なのかなはてなマーク



実はそれほど

好みのタイプではないのですが

昆虫たちには大人気ですラブラブ


みんな花粉まみれで

お花の思うつぼです(笑)


はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆


はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆


なかなかバランスが取れにくい花なので

みんな必死にしがみついています音譜



ハエさんもとってもキュートですラブラブ


ハエさんが蜜を集める口元って

すごく面白いんですよ~


うんPさんや生ごみさんたちだけでなく

お花の受粉にも大いに貢献してる

立派な子なのです合格


はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆

ちょうちょさんたちは

エレガントな飲みっぷりですキラキラ



はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆


この子は翅を外から見たときの

サーモンピンクがすごく素敵でした



はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆

こうしてひとつのお花に集う虫達をみていると

どの子もとても愛しいし

また、お花にとっても必要な存在なのだなぁ

と思いますニコニコ


いつまで見てても飽きませんね~音譜



【 おまけ 】



フジバカマの前で写真をとっていると


「そのお花はおみなえしだよ」


と、見知らぬおじさんが教えてくれました…


おじさん…違う…叫び


親切に教えてくれる方の情報も

すこし疑ったほうがよいかもあせる


ちなみにおみなえしはこのお花



はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆


Be HAPPY~~ 虹はーとおじさん bubble*



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



黄色い花 カフェdeワークショップ



はじめましてのバッチフラワーエッセンス

          ~植物の癒しの世界~


☆ 初心者向けの講座です

フラワーエッセンスについて知ったり、

お花のカードを引いたりして

楽しい時間をご一緒しましょうニコニコラブラブ



2013年10月18日(金)16時~ 1時間程度

@ cafe Cherish さん

(最寄り駅烏丸御池)


\2,300(講座代)+スィーツセット代


 右矢印お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから
http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19


 右矢印WSのブログ

http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックいつもありがとうございます天使

 ↓

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村