どもどもラブラブ
はぐはぐさんしゃいんchika ですヒマワリ



昨日、宝塚ガーデンフィールズ併設の
英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」に行ってきました。

人工的なお庭はあまり好きではなくて
今まで行かなかったのですが
行ってみたら思ってた以上に気持ちのいい場所で…

もっと早く行ってればよかったな~と思いました。


はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆


...
有名なガーデンデザイナーの
ポール・スミザー氏監修の素敵な庭園で

完全無農薬だそうで
虫たちもたくさんいました音譜


この子はじーっと不思議そうにこっちをみてましたニコニコ



はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆

おなじみのハエさんも


はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆




はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆

幼虫さんも一所懸命でほんとにかわいい~ラブラブ
(苦手な方すみません!)




はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆


はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆


虫さんだけでなく、カナヘビさんもウロウロ

はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆



でも…

ここは今年の12月24日に採算が合わないため
閉園になるそうですガーン

満喫しながらも
閉園になっちゃうと
この子達はどうなっちゃうんだろうと
ものすごく悲しくなりました。


こうやって庭園ができるのはうれしいことなのですが
人寄せのためではなくて
ほんとにいのちを預かっているという気持ちで
はじめてほしいな…と痛切に思います。

そうすると誰も作らなくなるかなぁ~はてなマーク

どんな場所でも環境でも
それは永遠ではないけれど


一度できたいのちの循環を
簡単に断ち切ってしまうこと…
(現場の方はたぶん
すごくがんばられたと思うのですが)


そんなことがなくなりますように
願ってやみません…



はぐはぐさんしゃいんのワンダーワールド☆

Be HAPPY~~ 虹はーとおじさん bubble*



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



黄色い花 カフェdeワークショップ



はじめましてのバッチフラワーエッセンス

          ~植物の癒しの世界~


☆ 初心者向けの講座です

フラワーエッセンスについて知ったり、

お花のカードを引いたりして

楽しい時間をご一緒しましょうニコニコラブラブ



2013年10月18日(金)16時~ 1時間程度

@ cafe Cherish さん

(最寄り駅烏丸御池)


\2,300(講座代)+スィーツセット代


 右矢印お申込み・詳細はFtime+さんのサイトから
http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=19


 右矢印WSのブログ

http://ameblo.jp/hugsunshine0828/entry-11272855305.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックいつもありがとうございます天使

 ↓

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村