どもどもニヤニヤハート
はぐはぐさんしゃいん高田ちか で~す音符

 

先週の日曜こと

うちの中庭の山茶花さんに茶毒蛾の毛虫さんが大量発生した…アセアセ


気づいたときには5分の1ほど食い荒らされてて、このままだとあっという間に丸裸という勢い。我が家だけならまだよくても、隣に隣接する山茶花さんに被害が出ては大変なんで泣く泣く殺害した。毛虫さん、頑張ってたのに汗汗

 

ご存知の方もいるだろうけど、毛虫の毛に毒があるので一応防備してことにあたった。

 

な~の~に~、


数時間後ものすごい勢いで首、腕を中心に全身発疹がでた!えーん

 

フラワーエッセンスとネトルカプセルで少しはましになるんやけど、あまりにひどいんで月曜の朝遅刻して病院に行った。原因がはっきりしてる急性のものはこじらせないうちにさっさと西洋医学で落ち着かせる派なのだ。


しか~~し、

 

今回はしつこかった。なかなか薬が効いてくれない!

二日ほど夜中に何度も何度も目が覚めて、いいかげんうんざりしたときにふと思った。

 

「これって、

熱が溜まってるから

おきてる現象ちゃうんかなぁ?

むしろギフト!?

 

私の後に夫にもしてもらったのに、彼はほぼ無症状だった。
そしてその前の週、身体が行き場を失った熱でほてっていたのだ。

 

 

そして「内なる熱の表現」が最近の私のテーマ

もうかゆくてもいいや、受け入れよう!

 

 

そう思ってモーゼ風に身体に

 

「はぁ~~~~~~雷雷(気合)
熱よ~~~、い~で~よ~おーっ!おーっ!
思う存分力を発揮するがよいぞ~~
はぁ~~~
!!!!

 

 

ずごごごご~~~

 

ずごごごご~~

 

 

と、ドラマチックに言い聞かせて眠りについた。

 

 

翌朝、

嘘のように発疹もかゆみもなくなっていたハート


かすかな跡が残るのみ…

楽勝やね~(笑)


起こることには理由があるなぁ~
決して毛虫さんのせいだけではないのだ。

 

Be HAPPY~~ 虹はーとおじさん bubble*

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

【受付中】フラワーエッセンス&エンジェルリーディング・コラボ・セッション天使黄色い花

次回は

9月23日(金)11:00~15:00

10月8日(土)10:00~16:00  キャンセルになりました

10月9日(日)10:00~16:00

 

詳しくは上のリンクを見てくださいませ

前日までにご予約お願いします!

今は私はこれしかやってないので、気になる方はぜひぜひ~音譜