「おもいろトマト」

そんな名前のトマトご存知でしょうか?

山梨県北杜市で育ったミニトマトより一回り大きな

おもいろトマト。

なんか、扱いやすい大きさで味も酸味は少なく

癖がないようなトマトでした。

ぜひ北杜市に行ったらおもいろトマトを探して見て下さい。

 

「おもいろトマトリゾット」

材料 1人分

おもいろトマト 4個

お米 0.5合

ベーコン 20g

コンソメ 1/2キューブ

パルメザンチーズ 少々

オリーブオイル大さじ2

塩胡椒 少々

バジル 1枚

水 250cc

 

①フライパンをあたため、オリーブオイルを入れ、生米のまま

透き通るまで炒めます。

②おもいろトマトを半分に切り、食べやすく切ったベーコンを①に

加えさらに炒め、水とコンソメを入れ弱火にで煮る。

(10分から12分程度)

③塩胡椒で味を整え、お米の芯が軽く残るくらいで火を止めます。

(蓋をして蒸らします)

⭐︎チーズ好きの方は、ここでチーズを混ぜてもいいです。

④器に盛り付けチーズをかけ、バジルをトッピングすれば完成です。

 

ぜひ下のバーナーを押して頂きいろんなレシピをご覧ください♪

 

 

 
今日やっとお天気回復して来ましたね!
今週末は息子が中学になって初めての運動会と
日曜日は、仕事仲間とピクニック♪です
どちらも楽しみだなー♡