12日のブログで報告した「鉄扇のアニキ」からのメールです。
これがきっかけとなり今後、変化、進歩がどんどん出てくるのではないでしょうか。

高木 先生

お世話様です。

実は、不自由先生のmixiの日記は、開始当時はほとんど

飲食ブログであったのです(ほとんどがラーメンでした)。

それはそれで面白い内容でした。

ところで、一昨日の稽古の際に、不自由先生の天才的な

アドバイスのお陰で、○○○が一気に解消致しました。

揺りや這いが非常にスムーズになり、推手でも「飛ばし、

飛ばされ」が出来るようになりました。

目に見えて進歩があると本当に楽しいですね。

私の比較的短くもない武道・武術修行歴の中で、これほど

劇的な変化を体験したのは初めてのことかもしれません。

稽古後は不自由先生に遅くまで「お祝い」をしていただきま

して、久しぶりにしたたかに酔いました。

充実した楽しい1日でした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


山形支部 O