さて、審査会が近づいて参りました。

皆んなで柔軟体操を行って稽古開始。↓基本です。





移動稽古から先輩が前へ立ち見本です。
先輩もかなり進歩しております。力強くなって来ています。みんなの前で見本を行うときは必死に腰を落としているそうです。さすが先輩デスね。


騎馬立ちもしっかり落ちています。
型では、 今回審査会を受ける子も先輩にサポートしてもらいながらしっかりと行いました。





約束組手は少し難しかったかもしれませんが、型と違い何も考えず思いっきり身体を動かしていたようです、スッキリして家に帰ったのではないでしょうか?。

さで、件名は今回の稽古を見ての感想ですが、女子は元々、男子に比べると身体がやわらかいものですが、身体の柔軟生のことではなくで、いつの間にかそれとも違う、柔らかい動き、受けを身に着けつつあるなど感じたところです。こうなってくると、ますます受けと動きが冴えて来るでしょう。受けはフワッとした、あまりぶつからないでいて、正確な受け、攻撃は柔らかく見えて、当たると思いの外衝撃がある。こんな動きなってくることでしょう。
一般部は量が質に転嫁される日が来ると思い修行を続けましょう。もっと
力を脱いて