初めての
審査会を受けるKは、人生初の審査会に向けてやる気じゅうぶんだ。今日も道場へ来るなり、僕、型を2回やりたい、とのことで、
S先輩に型を見てもらいました、一つ一つ納得したいタイプのKは一つ一つの動作についてよくみてもらいながら型を2回行いました。その後、Kへの型指導はひよ先輩にバトンタッチ、ひよ先輩のアドバイスは年も近いだけに実用的で的確です。
できなくなるとそこで、動きが止まり、シクシクと泣きだす癖のあるKには、
泣いて止めたら審査はそこで終わりだよとアドバイスを。もしかしたらできなくて、途中で動きが止まり、投げ出してしまう可能性のあるKには一番的を射たアドバイスだと思います。さすが先輩ですKのことをよく見ている。
他の受審者の皆さんも最後まで諦めずに頑張ってください。


本日も体験の方が来てくださいました。




この日は二人の先輩に型を見てもらったK、少し自信をつけたようです。
普段は早めに帰ってしまうKですので、約束組手や。スパーリングは新鮮だったのでしょう。最後までやり切り、大満足で帰って行きました

審査会まであと少し、できないことを少しでも埋めて審査に臨んで下さい、

当支部は「新庄市武道館」(東山)に

て水曜日19:00~稽古しております。

少年部は、勇気、我慢、行儀作法をモットーに、いじめなどに負けない強い子ども空手家を目指し日々稽古してます。

また少しづつ成功体験を重ねることで自分に自信を持った積極的な子に変わります。


初心者は、体力稽古ではなく、基本的なカラテの動作、心構え、道場作法を身につけます。


一般部は、目標に合った指導で、厳しく辛い稽古だけではなく、楽しく健康的な空手を行います。


空手は子供から大人まで全世代が生涯をかけて精進できるすばらしい武道です。 


一緒に空手の道を歩みませんか。


見学・入門についてお気軽にご連絡ください。


極真会館山形県本部田畑道場 新庄教室・金山教室


支部長 柴田知房のブログです。

お問い合わせ先

℡ 090-8782-7395


携帯メール 

tomo47121@gmail.com


ホームページから

https://www.budou-yamagata2.com