のんべんだらりんちょ。

のんべんだらりんちょ。

彼×私、おふたりさま生活☆
…に!娘が増えました!!!
彼×彼女×私の掛け合わせで毎日がドタバタ!

お立寄り下さり、誠にありがとうございます。


のんべんだらりんちょ。は


とっても背が高くて      ほんの少し背が高くて
顔も中身も濃ゆい   to  顔の薄い
理系旦那さま・るぅ君     奥さん(作者)・のり
 $(改)のんべんだらりんちょ。
が織り成すオチ無し投げっぱなし絵日記です。



ごゆるりとどうぞ~。


■お知らせ■
◆登場人物が増えてきたので、簡単ではありますが
 人物紹介ページを作成しました!→人物紹介
Amebaでブログを始めよう!
5月の連休(ほぼ)初日、可愛い可愛い我が妹がお嫁にいきました。

めでたい…めでたいことだけど…
さみしいよー!!!
とかね、お姉ちゃんしんみりしちゃいました。

でも、お式も素敵だったし、RABの愛で溢れてたし(笑)、何よりえり本人が幸せそうに笑っていたので私もとても幸せな気分でした。
(式はRABだらけでした。笑)


さて、そんなえりの式で少しだけお手伝いさせてもらいました!


ウェルカムボード作成♪
今回は私の持てる力全てを使って作りましたとも!

えりの大好きなクラフトホリックのうさぎ・RABとティアラとガラスの靴もどきはプラバンで作成。


プラバン、懐かしいですよね(笑)
なかなか真っ直ぐ縮んでくれなかったり、伸ばせなくて苦戦しました。


それらをポスカで三度塗り。
せっかくなので顔はえり本人に描いてもらいました。
(なので手持ちの画像はのっぺらぼう)


お花は粘土を使用しました。


赤と白とそれらを混ぜてコーラルピンクの三色を作成。
一つ一つ作って1日乾燥させました。



それと、オマケで。


二人がRABに扮したイラストを何点か描きました。
それをえりはname cardや席次表に使用してくれました!



えりの幸せのお手伝いが少しでもできて嬉しかったです♪

!只今毎日更新中!

姉(えり)と弟(さと)の話。





姉ちゃん(のり)もドン引きだよ!!!笑

でも弟・さとがドMになったのは絶対妹・えりのせいだと思う。

もう6月ですか?!ヽ(゚◇゚ )ノ

届いてから早1ヶ月…
KIBERAの記事です。
(前回までの記事はコチラ→オマケ)


始めに私の足↓


若干むくみ始めてますが、おおよそいつも通り。

この足に合わせてKIBERAで靴を選んできました!


まず1足目!


ストームストラップエナメルハイヒールパンプス
(ピンクベージュ)

普通のピンクベージュより少しベージュが強い気がします。
でもそのお陰で足の色によく馴染み、足長効果が!
よく考えられた色だと思います♪

因みに何故ストラップをつけたかというと…
人生初の7cmヒールにしてもらったのです!!

これまでの人生、靭帯を伸ばしたり切ったり骨折したり神経傷つけたり色々してきていたのでヒールは諦めようかと思ったのですが…彼との身長差は約16cm。
並んで歩くならもう少し身長差を縮めたいと珍しく思ってしまったのですよね。

で、厚底でストラップ付きなら足への負担もそこまでではないとのことなので、思い切って購入してしまいました!
悩んだ甲斐あって、結婚式にお呼ばれして一日歩き回っても全然足が痛くなりませんでした!

あくまでヒールの高さが問題なのではなく、自分の足に合っていないことが痛む原因なのだなぁと再認識致しました。ふむ。

この靴は私の足の形に合わせて左足に3mm、右足に1mmの部分中敷をつけています。


2足目!!


ブラックエナメルポインテッドトゥヒールパンプス

基本どんな服装でも合うように黒のパンプスを履いていた私。
公私両用にブラックエナメルポインテッドヒールパンプスも購入。

これは絶対重宝する!と思ってあっさり購入しただけあって、今一番履いているコです。
中敷の赤との相性がまたいいんです!!

本当はラウンドトゥの方が足の指への負担が軽く済むそうなのですが、かっちりした服装が増えたのでここはポンテッドで綺麗めに!
こだわり通り、足が全体的に綺麗な印象を受けます(個人的に)!

この形を履いたとき、あまりに調子が良かったので…


実は色違いで白も購入。笑
中敷の赤がやっぱり可愛い♪


意外と落ち着いた良い色なので、このコも職場に履いていってます。
どちらも5cmヒールなので、動きやすく!足も綺麗に見える!ととってもお得感。

ちょっと残念だったのが、どちらも透明な部分中敷で前滑りを防止していたのにどうしても滑ってしまうことと幅が広くて少しパカパカしてしまうこと。
あれだけきちんと合わせたのに…(泣)
でもきっと幅をこれ以上狭めたら外反母趾が痛むのだろうな、と断念…。

でも前滑りの件はかかとに部分中敷を追加したら楽になったので、変わらず履いています♪
仕事で9時間ほぼ立ちっぱなしの時はさすがに痛み出しますが、今までの足の痛みに比べたら屁でもないです♪

あとは赤い中敷の糊付けが甘くて剥がれてきてしまうので、今度お店で調節してもらおうと思います!



以上、KIBERAレポートでした☆