こんにゃくスポンジシート | hukuhukudakkoのブログ

hukuhukudakkoのブログ

化粧品が好きで、レポをしてます。
ヲタクです
WINNERのジヌさんを愛して
TREASUREのマシホくんを愛で
ATEEZのユノくんに恋をしてます

ナチュラブさんからいただいて、こんにゃくスポンジシート -天女の羽衣-を使わせていただきました🧚

カラカラカチカチのシートが、お水を含ませるとぷるぷる柔らかいスポンジにかわるんです◎

それがなんか楽しい‪🫶🏻

肌あたりも優しくて、シートタイプなので小鼻だったり細かいとこも洗いやすい♪

こんにゃくだけでできてるそうで、余分な皮脂や汚れを落としてくれるんですって✨️

摩擦を恐れて、気になるとこもゴシゴシできないもどかしさを抱えながら生きてますが、これは赤ちゃんでも使えるそうで、肌への負担も気にならないし、そもそもゴシゴシしなくてもちゅるんと感があります◎


ペラペラで、使い終わって吊るしておけばすぐカラカラにまた戻って衛生的に使えそうだし、良いかも‪🫶🏻