我が家は結婚と同時に入居した賃貸に住んでおります。

1階と2階にそれぞれ別世帯が入居している2世帯住宅の一戸建てのようなタイプ。

新築だったし、南東角地で日当たりいいし、なかなか気に入っています。

なので、ありきたりですが、マイホーム購入活動開始のトリガーは「更新」

3月末の更新に向けて慌てて12月から活動開始したのです・・・遅っ!

「更新しないで引っ越すぞ~!!」

更新しないことは1か月前通達なので、

目標までのタイムリミット⇒約2カ月

今思うと、無謀な目標(笑)


【最初の検討事項】 

住みたい場所はどこ?

【検討所要期間】 

数分(笑)

【検討ステップ】

あたしとおっちゃん(夫)の実家は偶然にも「地元」。

加えて、あたしは嫁に行った後も、食生活を実家に頼るパラサイト。

なので、絶対譲れない一番の条件は・・・

そうです。

「実家に近いこと!!」

続いて

その2「駅から10分以内!!」

働く奥様の朝の数分のメリットは非常に貴重なのです。

ほぼ(つうか、全部)あたしの提示事項のみで決定。


ということで、

この2条件にマッチする物件を中心に

マンション、建売一戸建て、中古一戸建て・・・

無差別に物件探しに着手したのです♪