久々イタリアンでHitするお店に出会いました。

アロマフレスカのパスタ担当をされていた坂内正宏さんがシェフを務める

「DIRITTO(ディリット)」@幡ヶ谷

京王線笹塚駅or幡ヶ谷駅からちょっと歩くのでタクシーですが、それでも行く甲斐あり♪

前々から行きたかったのですが、なかなか予約がとれず、念願の来店でした☆

ディナーはアラカルトの他、4900円、7400円のコース

今回は、4900円のコースと2000円のおまかせワインセット

このワインセットがかなりよく、お薦めのスパークリング、白、赤が1杯ずつ楽しめます!!

コース内容は・・・ちょっと時間がたってしまったので若干うろ覚えですが(笑)

●イカのフリット

●ノドクロのカルパッチョ

●パスタ・・・(忘れた(>_<))

●岩中豚の煮込み

デザートはあたしはフォンダンショコラ、友達はグレープフルーツとオレンジのグラニテという涼しげなものをチョイスしてました。

飲み物はマスカットアイスティー。

これがすっきりとしたフルーティな香りで最高!!

すっかりファンになりマスカットティーを早速ルピシアで購入(笑)

シンプルモダンなこじんまりとしたお店で、仲良し女子とおしゃべりしながらや、大切な人とのディナーにもお薦め。

絶対近いうちにリピしちゃいます。